FC2ブログ

障子にめあり~

障子にめあり~

頭わいてんすかね。
あの。
21日の朝、桁ミスの記事上げたばっかでこのザマ
帰宅後夕飯中に露店でも思ったらマタヤッテルヨコノヒト

昨日と同様に、ほかの装備類は普通のB鯖の桁でw
なぜか、イリュージョンのだけN鯖桁にしてしまう現象発生
まじ疲れすぎじゃないすかね…

だいしゅきほーるどp
そんな私は
ゾンビに「だいしゅきホールド」されてました。
べとべとするう

じぇねじぇねオンラインゲーム8い
あちなみに
FC2ブログのオンラインゲームのランキング8位になってたw
あれおかしいな、こないだ9位以上は無理って言ったばっかなのになぁ



まーちと、仕事が今年になってから相当ハードになってて。
(勤務時間は前と同じだけど、責任の重さが…。)
1月ごろに左目が見えづらくなったり朝起きるときに左目だけ開かなくて重たくなる現状が発生
目医者に行っても全く問題が見つからず。

4月ころには帰宅中に目が焼け焦げるような熱さ・電撃みたいのも感じて。
誰かの念能力かと思ったわ
5月ころに脳神経外科で検査してもらったけど、何もなく。
ストレスが要因かも、と言われて自分では違う、違って欲しい、でも病気じゃないなら逆におっけー?なんて思いながら
長年やってきた今の仕事を、今年になってから、辞めたい…と思う日がすごく多くなってた。

いつ仕事やめてもいいように、お金を大事にしよう、無駄遣いしないようにしよう、と思ってたときにジェネスターターが出て、買うのをけっこう渋ってたり。
忙しい時期で、買っても使ってる余裕がなかったってのもあって。

ストレス性だということがはっきりと分かったのが、お盆。
お盆に10連休がとれて仕事からがっつり離れたとき、お盆の後半ぐらいから、半年以上悩まされたその症状が、一切消えた…!(びびるぐらいに)
仕事再開したら、また発生するように…。

なんかの病気だとしたら、おかしいとは思ってたんだよね。
ROやってるときは、その症状が全く出ないんだから。
((((;゚Д゚)))))))


(※相方は全く逆で、ROやると症状がでてくる)

っつーわけで、けっこう頑張ってる日々なんだけど、ROやってるときはかなりくつろげるときなので…
これからもリラックスタイムとしてやっていきたいな



ここで、まだ誰にも(相方にも)話してない、B鯖へ移行した思惑について少し語っておこうかな

簡単に言うと、仕事での重圧に押しつぶされそうになってて、もう限界に近い中で頑張ってて。
でも辞めるわけにはいかないんだ、少なくともまだまだ。

ROぐらいは、誰かにおんぶにだっこして、楽ーーーーーに過ごしてみたい。っていう想いが…。

B鯖に行けば、わたしが頑張らなくても、他のひとがちょーもりもり頑張って活躍してくれる狩りを楽しめるんじゃないかなぁって。
狩りにおける責任を負いたくなかった。
わたしがいなくても、成り立つ世界を感じたかった。
そういう意味で、ソロではなくて。
PTプレイで、自分がいなくても成り立ってるよなぁ。私がいなくても世界がちゃんと回ってるよなぁ、だいじょうぶ!っていうのを実感したかった。

MMOってさ、自分がいないとダメなんだ、っていう、自己有用感を味わいたくてやる人が多いと思うんだけど。
そうじゃない場合も、あるってこと。
自分がいなくても、大丈夫、ちゃんとなんとかなってるよ^^b
っていうのを感じたくてやる場合もあるんだと。



相方は、私が狩りができなくなった相方を捨ててB鯖に行ったのだと、誤解してた部分があったみたいで。
ツイッターでそれ見て、違うのよーと説明して和解できたんだけど。
話すと長くなる、このことは、この記事にて公開させてもらうよ。

さらに納得してくれたかな?^^



んで。
いざB鯖行ってみて、前にも上げた記事に書いた連さんとのペアET(湾で姫プレイ、ほぼ見てるだけ)に、とてつもない癒やしを感じてしまって。
そこらへんで、確信した、私はいま、人に頼り切りの、責任のないプレイがしたいのだと。

そんなわけで、今ギルマスさんが繰り広げてくれる訓練なり250ページなりのお座りプレイ(強さがギルマス>>>>>私っていう吸い取り)が、今の私にはとても必要な時間だったりする。
本当にありがたい。

経験値がおいしい、とかは二の次で、私に重い役割がなくて、普通にソロで成り立ってるところに、お邪魔する、っていうやつ。
壁と火力、っていう明確な役割(責任が重い)ではなくて、ソロで成り立ってるところに私が入り混んで、なんやかんややっている。
それが、すごく癒やしになってる。

むしろソロでやってるほうが効率がでるだろうに。
効率的にはお邪魔虫?な感じが。
とても。
いい!!!!(。>ω<。)ノ

とはいえ完全なお座りじゃつまらんから、できる限りの工夫をして、狩りを楽しんでるよ。



ストレス??病気??の症状は他にも発生してきてて。
お盆明けの仕事再開から、日中に激しい眠気に襲われるように。
それまでよりも早めに落ちるように心がけても、どうにも眠気がくる…

9月の管理職との後期面談で、「眠いです、とにかく眠いですw」連呼してた自分をあとから冷静になって見つめたときに、ようやく「相当やばくねこれ?」て自覚できたよ。
(管理職は「若いから眠いんだよーw」てめっちゃ明るく流してたけど…w)

眠気はただの老化かと思ってたけど。
なんと!!!
ギルマスとの吸い取り狩りを始めてから数日…その症状が出なくなり、日中、目がシャキーンと冴え渡るように!
(狩りが伸びて寝る時間はむしろ遅くなったりもしてるはずなのに…。)

それでやっと分かった。
異常な眠気に襲われるのも、ストレス性だったのだと。

というわけで…本当にありがとう、ギルマスよ。
自分がいなくても成り立つソロに、追加で参加する狩りで、ここまで癒やされるとは…びっくり。

相方の症状も相当やばい状況だけど、わたしもけっこうやばいんだな、って自覚できてきたので…
相方が静養している間、わたしも狩りによる精神静養を行っていきたいと思います。
(PTプレイだと癒やされるのでみなさん組んでください。※リードしてくれるとめっちゃ嬉しい)
関連記事
最終更新日2019-10-22
Posted by

Comments 3

There are no comments yet.
Valiの魔法使い  

いつも楽しみに記事を読ませていただいてます。
自分も同じような症状があり、心療内科行ったらうつ病ですって…

めありーさんも早めにいってみた方がいいかもです^^;

2019/10/22 (Tue) 19:01 | EDIT | REPLY |   
障子にめあり~  
まじすかぁ

うつ病やばい!
けっこう精神疾患になる人が多い職業なので笑い事ではなく受診少し検討したほうがいいのかなぁ
コメありですー!

2019/10/22 (Tue) 21:43 | EDIT | REPLY |   
肉神  
話しには聞いていたいけど

趣味を、楽しく過ごす。
それがRoだったらそこで癒せばいいとおもう
狩り効率は大事とはおもうけど、一緒に狩りする人がいるとモチベに繋がるから
俺も、感謝しています。

2019/10/22 (Tue) 22:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply