FC2ブログ

Welcome to my blog

障子にめあり~

障子にめあり~

さて大人気の??性格診断のコーナー、第二弾!!(^-^)/

前回の記事はこちらん「~性格診断☆RO~ひとりごちてみよう。そんな日々・・・レベル4」
趣味スコープ
さあ、まだ性格診断やってない人は、まずはやってみようー!全部で16種類の型に分類されるよ!

↓このサイトにいってね。
趣味ちゃんねる青い「診断する」っていうボタンを押して、診断開始。

まず、私のはをおさらい・・・・・・・
セラ子
ジェネっぽいから満足してるよこの結果はwキーワードは「INFJ」っていうところ。その4つのアルファベットに注目。

アメリカで「君は何型?」って聞くと、血液型じゃなくて、この性格の型を答えるくらいポピュラーな「MBTI」という性格分類らしい。

んで、次に、詳しい説明。このサイト↓にいってみよう。
詳細解説&相性チェック
共感者
こういう風に絵がでてくるから、自分のアルファベットのところの絵をクリックすると、解説がでてくるよ。

他の型との相性診断もついてる。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
自分がどの型か把握したら、次の私の分析と合っているかチェック!

障子にめあり~の!勝手に☆ROとの関連性☆~私的分析~はじまるよっ♪

①1文字目(エネルギーの向かう方向。エネルギーの充電のしかた。)
E(外交的)→複数名のPT戦や攻城戦
I(内向的)→ソロ・ペア

②2文字目(見ているモノ)
S(現在型)→目の前に古いカード帖が100個あったら、開ける。
N(未来型)→目の前に古いカード帖が100個あったら、開けましぇん!!!!

③3文字目(考え方)
T(論理)→初見の狩り場で、目の前でPTメンバーがやばい状況でも、的確な行動をしっかり考えてから動く
F(感情))→初見の狩り場で、目の前でPTメンバーがやばい状況なら、すぐさま助けにいく(そして自分も死ぬwオチ)

④4文字目(判断基準)
P(可能性を保つ)→仲のいい友達でも、狩りの時間を指定したりとかは嫌。&わりと複数の職をまんべんなく持っている。
J(きっぱりと判断)→時間を指定して狩りの約束をすることは苦ではない。むしろ楽。&持っている職の種類は少なめ。

こんな感じ~。今までRO内の友達にやってもらった結果を踏まえて、こう思ったよー。

最初の「趣味ちゃんねる」の結果に納得がいかなかった人は、私の分析結果通りにアルファベット選んでいって、もう1回性格の説明のところを見てみて?意外と納得いったりして・・・。

あとは、気になるあの人は何型かな?ってときに、私の分析を参考に選んでいくと、その人の型が予想できちゃったりして。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
私の身近な人との比較をしてみよう。

まずはブロガー「●ゆきのお店」のゆきちゃん。

こないだの記事のところにコメントしてくれたから、ゆきちゃんの型を見てみると・・・・

ゆきちゃん
こちらん。ゆきちゃんはESTP。

私…INFJ
ゆきちゃん…ESTP

見てくれ。アルファベット一つもかぶってない

つまり全てが正反対の性格(*´ω`)┛うひょー

これ・・・・すごく納得したの・・・・。だってゆきちゃんは私とぜんっぜん、ホントもうぜんっぜん違ってて、すごく眩しい存在だから。

ちなみに相性は☆1で、最低w

たしかに、ゆきちゃんは自分にないものばっかり持ってるから(性格的にね?)刺激的だし、だからこそものすごく魅力的に見えるけど・・・・だたやっぱり・・・

ゆきちゃんは私の「相方」には絶対なれないと思うwタイプが違いすぎるのとにかく!!!

毎日一緒に近くで行動を共にするっていうよりは、私にとっての永遠の憧れみたいな存在かな。(大好きよゆきちゃん♪)

続きましてー。相方のジュノくんいってみよー。ご紹介っ。

じゅのすん
こちらん。ジュノスくんはINTJ。

私…INFJ
ジュノくん…INTJ

3文字目が違うだけで、他は全部一緒。

性格16種類をさらに8種類にまとめるときに、この二つの型は同じ系列に分類されるらしい。

つまり私と一番近い型(*゚Q゚*)

相性診断見てみよう。
相性ー
私…F(感情)、ジュノくん…T(論理)が違うだけ。相性☆4つだけど、詳しい説明見ると、
相性の説明
これ以上ないくらいベタ褒めされてるっていう。

ちなみに☆5の人との説明には、うまくいくための「条件」があったり、他の☆4つの相性のどれを見ても、なんだか微妙なことしか書いてない。

このジュノくんの型との相性説明が、一番ほめられまくってるという!

登場v
性格的な相性がいいのは、体感で分かってたけど、お墨付きもらった気分。

今では私のRO生活に欠かせない存在になっている相方のジュノスくんであった(=∀=)

みんなも周りの人とこの診断やって遊んでみてね~!(*´_ゝ`)


追記:ゆきちゃん、もう一回診断してみたら・・・・・今度はENTPになったみたい。
SがNに変わった!でも・・・・・・・ゆきちゃんのCちょの開けっぷりからすると、以前やったほうの結果(S)のほうだと思うんだけど・・・・?
関連記事
最終更新日2018-01-02
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply