FC2ブログ

障子にめあり~

障子にめあり~

ブログ拍手1000
つい先日。
当ブログの拍手が1000に到達しました!
あぐりさんからコメントもいただけて。うれしい。

ランキング
ついでに載せると。
FC2ブログの、ゲームジャンルで10位に食い込むことができた日が出現!
よく考えると、前もあったような気もするけど…とりあえず。

FFとかドラクエとかの大物タイトルブログを越すことはできなそうだけど。
ラグナロクオンラインを愛するプレイヤーもいっぱいいるっていうことだね!

980件目
記事も、すでに980記事に到達。
途中で破棄してるのもあって、この記事で988記事目らしい。
もうすぐ1000記事かー、と思うと、なんか企画でもしたいところ。
一覧表とか…。
(要望があればカキコしてください)

ちとここ数週間、仕事が重たくて大分消耗してしまって。
ラグ缶・スターターとかのまとめをする意欲がわいてこないくらいにダウンなう。
狩りはめっちゃ癒やされるから、今はとにかく狩りしまくってエネルギーをためて復活したいなぁ。




相方ジュノスが、昨日をラストに課金が切れて、休止しました。
軽い休止じゃなくて無期限の。
リアル体調の関係なので、どうにもできず。
PCゲームが困難な感じの体調不良…

PCゲームって疲れてるときは身体に負担かかるのは、すごくよく分かる。
実は1年前の8月ころにも、その症状で休止するって言ったとき、私は引き留めてしまって。
(初めてその症状を知ったのが2018年の2月頃かな。それから半年は頑張ってくれての決断だったわけだけど。)

引き留めちゃったあと、、大分無理して接続してくれてたけど、1年経ったいま、もう限界中の限界の様子…
症状もすごく大変そうだから、今度ばっかりは引き留めないよ。
相方ちゃんのキャラよりも、リアルの中の人のほうが大事なので、しっかりと静養してほしい。

私がB鯖に移行しつつあったこと、ギルドに誘ってもらえたことも、私が相方を無理に引き留めさせないための、神の采配だったのかなと思ってる。
導かれてるなぁ。

湾スターターが来月だったりしたら、きっとO鯖にいたままだし、相方に泣きついていたかもしれない。
B鯖で現ギルマスさんに誘ってもらってなかったら、以下同じ

私が楽しそうにB鯖でやってることで、相方も踏ん切りがついた様子で。
私を残して行くのは忍びないもんね。
よく今まで頑張ってくれました、ありがとう。

体調次第だから、いつ戻れるのかは本当に分からない。
私は…今の無理な勤務形態が続く限り、復帰は無理なんじゃないかなぁ…って思ってる。
普通に考えると相当無理な勤務形態でやってるからなぁ。

でもいつか、仕事が楽になってPCゲーム余裕のよっちゃんになれるぐらい回復する日が来れたら…
せっかく買って使ってくれた175チケ。一緒にペア異形に、行きたい。

最後の昨日の画像は、撮り忘れた…。それどころじゃなかったからネ




ブログおめー的な記事と混ぜることで、涙を回避しつつさりげなくまとめたけど…
1年以上前からずっとじわじわ思ってて覚悟はしてたことだけど、つらいことはつらい。
でも、ROは大好きなので、これからも狩りしまくって元気に頑張っていきます!!!



B鯖で加入中のギルマスさんとの狩りの風景。
動画作ってくれたみたいだから貼っておこう~。
狩りが大好きすぎるので、狩ることで精神回復を図っていきたい。

⇒ラグナロクオンライン 250ページ RG

※13時間耐久とか書いてるけど、私はその何割かぐらいしか参加してないよ!w
ソロでどんだけやったんだよ!!!w
関連記事
最終更新日2019-10-20
Posted by

Comments 1

There are no comments yet.
あぐり  

拍手コメ、先日の記事から続けてガッツリ触れてもらってありがとうございます、コメントが参考になったようで何よりでしたが、なんだか気恥ずかしい。。。
改めておめでとうございます。

相方さん、激務からくる体調不良だったのですね。
最近、お二人で活動されている記事が減っていたので気になっていたところでした。
事情を何も知らない私が下手な気休めを言っても無神経でしかないかもしれませんが、
めあり~さんご自身も仰っているようにB鯖に拠点が出来たこと、今楽しく遊べている事、これも天の配剤というものではないでしょうか。
相方さんの状況が好転し、また二人の穏やかな暮らしが戻るといいですね。

2019/10/22 (Tue) 10:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply