FC2ブログ

障子にめあり~

障子にめあり~

B鯖、セカンドジェネ。
158レベル…。
160になったらハトハン行けるけど…

この直前のレベリングどこいこ!?(゚ρ゚≡゚ρ゚)
イルシオンクエもやったし、オースのウィークリークエめっちゃ美味いね。
しかし残りの2レベルどうしよう?

生体4ソロ 装備とステ
生体3にソロ行ってみたよ。
スターターパックが1個分しかないから、片方をケミグロで補っての狩り♪
158後半⇒160までの間のドロップがこれ。

今日やっただけで爪1000個分の収穫になったw
正直、ここまで生体3をぶっ続けてでソロ狩りしたのって、初めての経験!
①オーラモンスター含め全て食べられるようになったこと(MVPは無理)
②B鯖では常に他に狩ってるひとが1~4人いて、いい刺激になること
この2点がモチベの維持につながったよ。



上のステを見ても分かる通り、うちのジェネはVITガン振り!
O鯖でのジェネではパック買い足したときにステ変更でほとんどのジェネをVIT100に持って行ってる。
夢幻ソロやってて思ったことだけど、VITが高いほど狩れるモンスターが増える感じがするんだ。

どんづまりも整地できる安定感
装備でDEFをとってないけど、普通の狩り専ジェネでここまでVITふる人もなかなかいなそう…ていうガンふりのおかげで…
即死することが、ほぼないw
キャノンの装備って基本的にめっちゃ紙装甲なんだけど、潤沢なVITのおかげで中程度VITだったら死んでるよなーて場面でも生き残る生き残るw
オーラセシル余裕!
オーラセシルなんかも余裕だよ。

スターターの金牛宮のリングがダブルになれば全MOB1確になるんだけど、ケミグロだとセイレンやハワードが2確になっちゃうよ。
セイレンの痛い攻撃を食らう場面が多いのだけど、高MHPのおかげで耐えられてるぅ。



B鯖のいいところ=人がいっぱいいて狩り場に活気がある=ソロしてても1人じゃない感がいい。
B鯖の悪いところ=狩り場が重い

そう

狩り場が重い(゚△゚;ノ)ノ

どんぐらい重いかっていうと

装備変更ができない(ボタン押しても全く反応しない)←高頻度
矢やキャノンボールの変更ができない←高頻度
ハエ押しても反応しない(これは流石に頻度低いケド)

おいっ
狩り成立してないよこれっっっw!

わたしはノートPCな上に無線LANで弱い回線なんだけど…
B鯖に来てから、矢の変更がきかなくて大変な目にあったり、装備変更ができてなくて大変な目にあったり…。
わたしのPC環境だと、重さに全く対応できないことが発覚Σ

((((;゚Д゚)))))))

狩り中に装備変更を駆使した狩りや、矢・キャノンボールの属性を変化させて戦うのが好きな私にとって、これは大きな痛手に><;
O鯖のときには全く生じなかったことが次々に起こって、本当にびっくりしているよ…。
でも、それを上回るぐらいの楽しさがあるから、いいんだけども!!!



ってことで対応策。
キャノンボールは一切変更しないで狩りできるように調整してみた。

聖キャノンのみでいく!(;゜0゜)

マガレ闇トルネ
聖属性のマーガレッッタ=ソリンちゃんには、無属性トルネを食らわしてやることにしたwww
画像は闇付与してるときの。付与なしで無だと47kくらい。
ほかのモンスは聖キャノンでガンガン沈んでいく!

キャノンの属性を切り替えない、って割り切ってからは狩りのリズムがめっちゃ良くなったよ。
すんごい早くばひゅんばひゅんするようにw
ばひゅんグリード!!ぴゆいーん。みたいな。

ついでにトルネ中は隠れてるガイルくんも一緒に「あ、あう、あう、あう、あう、あう、あう」てなるからいぢめられて楽しい。
近づけねーよ?
(*’U`*)
って調子こいてるとガイルくん本気出してくるから、姿を現したらキャノンしてあげるんだけどもw


オーラ精練にはADS
オーラセイレン、オーラガイル、オーラハワードにはADS2確でしとめる。
9ジェジェキャップとサファイアリスト×1に持ち替えるよ。
サファリスはサイト使えるやつだから、ガイルはあぶりながら。

オーラカトリだけはV盾に持ち替えて、念キャノンに切り替えて仕留める!



①聖カートキャノン
②トルネ(無か闇)
③ADS
この3種スキルを使い分けて狩る生体3が楽しい♪(^ω^ ≡ ^ω^)
MVP以外のすべてのモンスターを食べ尽くしながら、ドロップも経験値もうまうまできる狩り場でしたぁ~!
関連記事
最終更新日2019-10-13
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply