FC2ブログ

障子にめあり~

障子にめあり~

日曜 12:45募集便 5-6休憩所にてサバキャン。おわたw


15:45募集便

8Fと9Fは獄を手早くやれることを重視して、ジェジェキャップ進軍できるように構成してみた。
結果としては大正解で…

8F。進軍中に修羅サンの次ぐらいにWPに入ったら大量の生体モンスターに襲われて心臓が止まりかけたwしかも後続に人がこなくて…数秒私だけ火力な状態でなんとか頑張ったヨ
高回転ADSで処理していってなんとか。
ジェジェキャップ+レクソで生体にADSする気満々の装備じゃなかったら絶対死んでたかもw
死にかけた9F
みんな続けてきてくれた~
ほんと、生き延びられてよかった…こわかった。
ホムのバイエリを連れてたから、最初にSWで自衛できたのが大きかったかも。

で。そのジェジェキャップ(ADS)重視の装備構成がこちら
ジェジェキャップ 降霊外套 レジPなし
こういう状態だったみたい。ホントはこれにレジPも使う予定だったけど忘れてたみたいネ
ライオット+イルシオンチップのほかに変えた部分は、風耐性を捨てて、盾をヴァルキリーシールドにしたこと。
石化耐性をつけたやつやアリス・ホドレムリンなど3種持ってるから使い分けられそう。

9Fもジェジェキャップで。水75肩にチェンジ。
人数多かったし、モロクを倒して、裏ルートへ。
裏は先日夜眠すぎて即落ちだったから、今日が初みたいな感じ
降霊外套 ジェジェキャップ レジPあり
レジPを使った場合がコレ
恋人カードが入ってて、この装備でMDEF50くらいになってる。
22日夕方 10F魔法くらいまくり
裏10Fにて。みんな赤字でばりばり攻撃くらってるときに、私は特に被弾なし、ていうのが何回かあった気がする。
マグロシールドが入ってるのも大きいのかな。
ADSをそこそこ使える装備でそこそこ耐えられてるなら良かった~

22日夕方 異形のガイル
異形のガイルさん。
今回初めて気づく事実、このガイルさん、生体モンスター扱いじゃないのね。
レクイエムソードと中型DVで2倍もダメージが違う。
なるほど、今まであんまりダメージ通らなかったのは、レクイエムが有効じゃなかったからなのか。
試しに中型でもやってみて良かった~
このあとガイルにADSし続けてたら何かを食らって3ヒット目でピチュったよ~
2ヒット目くらったときに「やべっ」と思ってビターチョコ食べたけど間に合わなかったw
ログには残ってなかったけど、2ヒット目くらって瀕死になったから、1発25k↑は食らってたみたいね。

異形の迷宮はほとんどやったことがないけど、今回蜃気楼の塔で異形のモンスターが大量に出てくるから、興味が湧いてくるね~

ライオットで固めても火力面で貢献できないし、できるだけジェジェキャップで進軍できるような構成をもっと考えたいな~
関連記事
最終更新日2019-09-22
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply