FC2ブログ

Welcome to my blog

障子にめあり~

障子にめあり~

蜃気楼の塔イベント中の今、属性耐性を複数とりたい症候群

主にくらう属性魔法である火・水・風の耐性を100%に整える構成を考えてみたよ。

2019年9月22日 火水風100%耐性
降霊術士の外套を使った構成だよ。
紫太字のところはDEFを確保する部分。
アルカナ下段をつけると全部でDEF800は確保できる。

複数属性をとる場合は魔呪のマントあたりもよさそうだけど、買わないとないから…
それは今度考えてみることにする。

ジェネパックの靴は+8で火耐性が30%つくよ。
他職だったらスカラバハイヒールとかのパッケ系の靴+8で属性耐性15%×2のエンチャントで30%を確保できそうだね。

7降霊外套おおいw
降霊外套は無駄にストックがあったから、これで構成してみたw
マルスc(水30%)の他にもいろんな属性耐性でそろえられそう。

蜃気楼基礎装備完成~!
実際の装備がこちら。火100%・水100%・風100%だよ。(火・水・風のレジPこみ)
盾で風20%とるっていう縛りは、デイビットシールドとか、風エンチャ金剛石盾とか、いろいろカスタマイズできそう。
とりあえず獄MOBにダメが通るように、人間へのダメUPがついたアビス盾を採用。

これを使った蜃気楼の塔実践編は次記事で!

4属性耐性 考察用枠 2019年9月22日版
印刷して使えるように考察用の枠置いておきます
関連記事
最終更新日2019-09-30
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply