FC2ブログ

Welcome to my blog

障子にめあり~

障子にめあり~

ほんとみんな火力高くなったなぁー。

わたしは過去3年、21時台の蜃気楼に参加してきたけど…
体感として、今年は周りの火力がものっそい上がってて進軍が楽になってる!!

23時台のだと、去年からすでに火力十分で、ジェネの私なんかがわざわざ攻撃に参加するまでもなかったのだけど。
21時台のは、去年まではジェネの私もガンガン攻撃していかないとつらい感じだった。

今年は…21時台ですら、ジェネにまで火力を求められる場面が、ほぼない!
O鯖のいまの21時台はかなり楽しいことになってる。
6-8Fはぼーっとしてる間に周りのMOBが溶けていって、みんな健闘してるなーってかんじ

9Fのルーミンも、去年の3~4倍くらいの速さで溶けていって、ホントびっくりする。

わたしがジェネで今年やってることと言えば…
①前衛へのコート
②9Fの獄MOBにADS
③9Fのサキュバスにトルネ
こんぐらい。
へたに低火力のスポアとかで参戦しても、煙エフェクトが邪魔だったり、エラー落ちする人を増やしてしまうだけかもしれないからネ

10Fはおとなしくしといたほうが良さげなぐらい皆の火力がすごい。
人数がガクっと減ってからようやく攻撃に参加するぐらいかな…

去年よりも生き生きと火力に参加してる人が多いなーって見てるだけで楽しいw
みんなでモンスターなぎ倒しまくるの楽しいね

支援ABサンの変化としては、去年よりもコルセオが有効な場面が増えてるような感じかな
壁や紐RGにハイネス連射よりも、全体にコルセオ連打のほうが有効っぽい雰囲気のモンスターたちになってるような。
SW連射する場面もあんまりなさそうで、青石の消費はそこまでなさそう。

ペア支援よりも大人数全体支援が好きな人はABがすごく楽しくやりがいのある蜃気楼の塔、かな

こういった楽しみも、B鯖の人は会場に入ることすらままならない状況だって聞くと、なんとも言えない気持ちになるね
なんとかB鯖の人たちもイベントを楽しめるような調整を期待します。
関連記事
最終更新日2019-09-20
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply