FC2ブログ

Welcome to my blog

障子にめあり~

障子にめあり~

ミグエルCP値ごとHIT妄想表
ミグエルの要HITを妄想してみた。
ミグエル基本スペック
公式情報だと、要HIT474。

今回この表を作るに至ったのは、ジェネが171レベルから172に上がり、初めてCP9と対決したことから。
今までCP8で感じることのなかった「ミス」が、CP9で目立つようになった。

CP1上がっただけで、ここまで当たらなくなるのか??

その当たり方が、いかにも「HITがちょっとばかり足りてません」的な雰囲気だったので、ハルシが入っているとは到底思えなかったヨ
何割かは当たる中で、当たらない回数が増えたなー、て感じ

今までも、CP18やCP20でハルシを使ってる雰囲気がないのに当たらなくなることがあって。
ハルシが入ってるときは、この目でしっかりと見たことがある。CP24のとき。
トラが移動するときに残像みたいなのが出て、あぁハルシ使ったんだなぁて確信できた。

CP18や20で当たらなかったときは、どうにもそのモーションが感じられない。
なのに当たらない。
やっぱり、CP値が上がるごとに要HITが高くなっていってるのでは?

今日ジェネでCP9と戦って、ついに確信に近くなってので、上がり幅を妄想してみた。
もっかい表。
ミグエルCP値ごとHIT妄想表

CP1ごとに要HITが10上がる、っていう単純計算で表にするとこんな感じ。
CP9のときにミスが増えたっていうのを基準に、上がり幅は10ずつかな、と設定してみた。

ピンク色のは、実際に出現しうるトラ(仮)
これ以外のCP値って出るのかな、なぞ

とりあえず、妄想しただけの要HIT表だけど、こういうイメージでこれから検証を進めていきたいなーと思います~
関連記事
最終更新日2019-09-30
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply