FC2ブログ

Welcome to my blog

障子にめあり~

障子にめあり~

ジェネには、ソーントラップという足止めスキルがあるのです。

ソーントラップ火柱まくり
うん??

「俺にはデモンストレーションていう遠距離からうてるスキルがあるんじゃよ」

まいった。参りました。




ケミグロでとるね
「ケミカルグローブ+法王のカード」でトルネ!
確実にダメージが上がってる~~!
ケミグロはMHPも伸びるし、安定感がかな~~りUP!

今まで使ってたトルネ武器は、人武器が壊れたときの予備に使ってるよ。
コートしないで戦ってるからたまに壊れるw

エフェクトを切って、トルネのモーションとか余計なものをはぎ取る作戦。
純粋にダメージだけを見て、火柱っぽいダメを見たら逃げる、ってするようになってから安定度が増したよ!

CP4で付属品2こめw
はじめてのイルシオンレッグが出て嬉しかったり。

ホムが生きたまま戦闘!
ホムを壁を隔てて遠くに配置することで、最後まで生き残らせるっていう手法も生み出すw
バイエリはSWし続けられるし、エイラはオバブの更新がスムーズに!
ディーター持ちだけ、ミグ戦では恩恵なしw

壁際のいいところ、ホムが死なない
さらに、ライオットチップを新規購入して、法王のカードさしたw
おかげで火力盛り盛りで、クリアタイムが7分切れるようになったりも!

他職から見たら低火力だけど、私的にはかなりの成長w




MHベラレに耐えるジェネ
道中は超防御装備で。火力は低いけど、これ、ホント死なない。
LUK1のキャラでも完全回避42になる。

平日は回すのが
①寝起きで出勤前のぼーっとしてるとき
②仕事から帰ってから脳ミソ半分以上お休みモードのとき
になるから、ぼーっとしながら突っ込んでいっても死なないような装備構成にしてますw
高度な立回りとか要求されないw

自分の最高のコンディションに合わせるのではなく、最悪のコンディションに合わせることを意識。
どんな体調のときもミスなく回せるような装備構成に落ち着きました☆

体調イイときは、肩をイリュージョンマフラー(熊力、メンブリッツc)にして、火力を重視してやるよ。
熊の力が発動すると、ベラレがスポア2確になるから楽になる~。



壁際でやるのか、中央でノックバックしまくりながらやるのか。
ジェネのトルネ的には、ノックバックしまくりでやると失敗することが多かったから、壁際でやるように落ち着いたよ。

CP12たおせたときの湾2かいめ
湾はノックバックを利用して被弾を抑えながらやってみてる。
遠距離攻撃ができるキャラはこっちのほうがいいのかもなぁ。
まだまだ模索中!
関連記事
最終更新日2019-09-30
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply