FC2ブログ

Welcome to my blog

障子にめあり~

障子にめあり~

*シビア湾*


しびあ湾CP12みぐえる
172シビア湾。CP12ミグエル撃破~
3%回復のみで。(攻撃食らう度に連打)

HPが3分の2以下になることがなかったぐらいの安定。
武器:中型105・人間・風・あとなんだっけ?w(イーブル用に作ったやつ)
金剛石肩:DEF/MHP・火・ジャックc
火耐性はニーヴダクハンで35%+カード30%+火レジ20%=85%

まだまだ余裕がある感じだったから、もうちょと上のランクのとも戦ってみたいなぁという感想
噂の連続攻撃はログみるかんじ1発3740くらってるね

このあと174湾でCP5だったけど…
CP5みぐえるの猛攻
同じく噂の連続攻撃は1発2550。
全く同じ装備構成でここまで差が出る感じ??
ちなみにCP5でもMDクリア報酬で付属品もらえたよ。
※これはスイングじゃなくてフリッグ入れてお試しちゅう

湾MHP100k
もっとランク高いのと戦うために考案したのが、ニーヴバレッタセット&フリッグの歌。
してんし&スイングよりもASPDが1下がる程度におさまるし、MHP100k超えてるっていう安定感を演出。
火力的にはしてんしとさほど変わらない程度になるから、今度これでやろーっと。

あとは余裕があればエクラ支援も入れたいなぁw
いつも忘れちゃう。


*ジェネでトルネ*


オース道中スポア装備
ジェネの道中で行き着いたのがスポア進軍
オース二次については、キャノンよりもスポアのほうが爽快感が高いなーという印象。
なによりトラさんが湧いてもこのダクハンセットの防御力の高さは頼りになるし!

キャノンだと繊細だから立回りが大変になってくるけど、大抵回すのって仕事で疲れて帰ったあととか。
そんな状態でも適当にやれる装備構成にするのがベターだなと。
AB・湾の装備の用意との関係で見ても、ダークハンド1個ですませたほうが楽っていうのもあってコレにした。

*ミグエル特化トルネ武器*


ミグエル特化トルネぶき
今回新調したのがコレ。
ミグエルにトルネする専用(笑:マジカヨ)DVブレイド。

これはですねぇ奥さん。
イルシオン実装数日前に、夢幻ソロで出た「微妙系DV」を+7に叩き上げよう企画のとき。
かたのりるな
「頑張ったのは私だけど?」

ほとんど壊れた中、2つだけ+7になったDVが…
火105DVブレイド&火105DVなんとかかんとか(リベのやつだよ!)
二つだけ生き残ったのが、二つとも「火属性モンスターへ105%」だったから、運命を感じたw

「イルシオンで火属性モンスター統一サイズとボス一般ごちゃまぜMAP」きてくれーーーw
て思ってたんだ^^

そしたらどうだね、ボスのミグエルおじさんが良い感じに火属性で、ブレイドがささる中型ときたもんだ。
中型105DVブレイドよりも安く仕上げられるねー!
今、ほかに使える場所が思いつかないし、もう「ミグエルおじさん特化」で作っちゃえ!と
やっちまいました

完全ミグエルおじさんにトルネするだけ専用の武器が、誕生した(大草原)
じぇねとるねCP6みぐ
おらぁ!これがそれじゃあ!
171ジェネにて。CP6ミグエル。
うん、昨日よりも格段に強くなってるし、安定感が増した気するー!
法王のカードなんて5Mでやっすいの買ったしw
かなり安い投資で結果が出せちゃったよ。

うー、ジェネソロ夢幻で自分で出した武器で、自分のメカで叩き上げた武器で…
こうして結果出せると…ほんと嬉しい~。


*毒属性*


このあと175ジェネでS氏ドラムとペアでイミューンプロパティを経験して、水属性攻撃を封じられる場面に出くわして気づく
「火属性モンスターに、水の次に当てるのは、毒属性攻撃だ」
※火1に毒属性攻撃125%

とりあえずあれだ。
水属性を封じられるなら、毒属性がいいじゃない。

で?
ほれ見てみ。
ミグエル特化トルネぶき
毒属性攻撃できるDVでしたw
うわああああああきたこれえええええ
ついさっきまで…「毒属性かぁ…うーん微妙」
ぐらいにしか思ってなかったのにね??
いきなり神武器っぽく見えてきたやん??

これで、水コンバでやっておいて、イミューンプロパティで水完封されたら他の武器を経由して付与切って。
持ち直して毒属性でトルネし続ければいいんだよ!
やばいねこのDV!
そう考えると、スポアでも使えるようにしたほうがよかったかな?法王カードミスったか?なんてちょっとよぎったけど
まぁトルネ用ってことで、頑張ろう!


中型85どく
倉庫にとっておいた、中型85%で微妙だけどMHP15%がついてるDV。
こういうのも実は毒属性だったり。

今まで毒属性のDVって、一番使えねー雑魚武器扱いされてきて、露店に格安で出てたと思うけど。
なんだか、やっと株を上げた、って感じだねw
おめでとう、毒属性さん。

関連記事
最終更新日2019-09-30
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply