FC2ブログ

Welcome to my blog

障子にめあり~

障子にめあり~

長大なイルシオンクエストを、画像7枚のみで「ごく簡単に」まとめたよ。
適当にやってればなんとかなる部分は全部すっ飛ばしたので、あんまり詳しくは記載してない^^b
エンターキー押しっぱなしで会話を飛ばすと40分くらい。ジェネ33分でした

*1.クエストスタート*


1王室からとばしてもらう
基本的に、出現したNPCに話してエンターキー押しっぱなしの脳死状態でOK

*2.最初のMAP*


新MAPっぽいところに来たら、ばってん印マーカー3カ所を周り、討伐まで進行する
2ルドゥスでの先頭
とても弱いモンスターをちょこっと倒すのみ。
助っ人はルドゥスに来よう。
倒したら元来た場所から帰る


*3.最初のMD*


3クエMD1
さあ最初のMDだ!リヒタルゼンのレッケンベン社が大変なことに…!?
※右下の書類はPTLがとりにいく必要あり2人ともとりにいく必要あり

*4.ちょーレイジーコーナー*


ここまでで、15分程度経過しているはず。ジェネ10分でした
4ちょーレイジーコーナー
レイジーとその他の誰かに交互に話かけてたりして5~7分程度ずっと会話。
エンターキー押しっぱなしでもそのぐらいかかるから目を閉じて肩回したり別画面見たりとか工夫して乗り切る
今のROの仕様だとエンターキー押しっぱなしでも、マウス左クリックでNPCに話しかけ直すことができるから、5~7分間ガチでエンターキー押しっぱにしてます(分銅とかほしくなる)


*5.2回目のMD*


5アインブロックフィールドMD
初回でMD中にサバるという過酷な目に遭ったのでMDの場所をしっかり書いておくよ…。
基本はばってん印マーカーに従って進めていくだけ。
途中で「とあるアイテム」をゲットして、とあるNPCにそれを渡す、ていう流れ。
そのアイテムが一番印象に残ったな。


*6.3回目のMD*


「オース占領作戦」
はい、ここらへんから疲れてくるネ
エストで作成するMD(特殊警戒地域コルの南端)で、同じ箇所でモンスターが何度も沸いてくるのを倒して倒して倒しまくるだるいMDデス
沸きの感覚が長くて待ってる時間が長い本当にだるいので覚悟…
移動する間はモンスターたくさんいるけど、倒す必要はなし。
6とらさんと戦うMD4
ラストはトラさんと戦うけど、これは弱いトラさんなので瞬殺的な感じ
クエストが全て終了すると、この場所から「オース二次捜索」の10億MDをすることになる。

*7.ラストMD*


エレナさんが作成してくれる。
疲れた頃にラストスパート頑張れ!って言ってくれてるようなエレナさんの豪快な笑顔!
4カ所を分担してOK
7イルシオンMD5
赤もじゃを壊さないうちに緑の化学毒に触れるのはよくないらしい。
お構いなしに両方に同時にシビアぶっこんだら問題なかった
赤もじゃが壊れると緑の化学物質も一緒に壊れるっぽ

ボス戦をみると分かるように、うさぎにダメージを当ててるのと回復してるのとが混ざってるね。
これはうさぎちゃんに対応した赤いもじゃもじゃを倒してからの時間経過のタイムラグかな???
対応した赤もじゃを倒してから特定時間が経つと、対応するうさぎさんの吸収モードが終わって、ダメが通るようになるっぽいような、そんな感じ?(謎)
確定ではないんだけどそんな雰囲気を感じる(でも違うかも)

*簡単にではあるけど、まとめでしたっ★⌒(@^-゜@)v*

クエストがんばりましょー!

(6番のところだけ雑すぎたなwあとで気が向いたら差し替えよう…)
関連記事
最終更新日2019-09-30
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply