FC2ブログ

障子にめあり~

障子にめあり~

ろれたんのオーラロードのWLチェリーちゃんとレベリング。
ホントは支援ABでやったほうがいい250ページの前衛だけど…

ジェネでやってみたよ。
完全回避100ジャスト装備!
LUK1でもなんとか到達。
じぇねかべう゛ぁんぷあんてい
①ジェネ単体で走ってかき集め
②コールホムンクルス!!(バイエリ)
③シュタインワンド!!(ジェネとホム足元SW)
④キャノンが届く範囲のMOBにキャノンでプラスでひき寄せる
⑤ホムのSPはたまに青POTで回復
⑥ジェネのHPもたまに回復させる
⑦倒しきったら安息!!(ホムしまう)
のループで
こーる、しゅたいんわんど
これすごく綺麗にまとまってるやつだ
重なってるけどけっこう大量にいる
ホムが抱えてるように見えるけどジェネが抱えてる

いやぁ何がびっくりしたって
支援ABでやるより上手くいってたし安定してたっていう事実
(゚∇゚ ;)エッ!?

原因はあれだ
1.わたしの支援ABのプレイヤースキルがいまいちなこと
2.最近ずーっとジェネ動かしてること

この2点で、逆転現象が起きちゃったというねコレ

支援ABでやったときなんて火力サン(ろれ皿)にSW出してもらったりするぐらい余裕なかったりしたしw
自分の足元にぐらいSW置けよっていう話…ホントゴメンナサイ

たぶんジェネのほうが動かし慣れてて、気持ち的に余裕を持ってプレイできてるのかなーって
その分落ち着いて行動できるし。

ろれたんWLとジェネう゛ぁんぷ

普通に考えれば、支援ABのほうが圧倒的に有利な狩りを展開できそうなもんだけどねぇ…
中の人のプレイヤースキルがキャラスペックを凌駕した瞬間…だったような気がすw

「火力サンへの支援」としては、ろれたんのギルドでは250ページは修羅壁とかで普通にやってるし、回復とかキリエみたいな支援なしで火力サンが進行していくの慣れてるっていう、火力サン側の慣れもあると思う。
だからこそジェネ壁なんていう無茶なこともお願いしたんだけどw

支援AB上手い人だったら絶対そっちのほうが楽なんだろうけど。
わたしの場合はジェネのほうが安定してた罠w
おかしな話だけど、ジェネでやれることが増えて嬉しい限り!
(しかもめっちゃ楽しい)

ただ、シュタインワンド(SW)なしだと回避100でもじょじょに減っていくから、バイエリ以外のホムだとちょと回復財マッハかも。
バイエリの優秀さが際だった狩りでした☆

*ムーンライト*


ムーンライト完全回避でじぇねかべ
似たような感じでムーンライトのほうも。
(風アンフロノックバックエクセ)
完全回避がちと足りないから、LUKは30程度はふっておくと便利かなぁて思う

ろれWLと怒りのやふぁー
怒りの月夜花。

ろれWLと真理の魔法使い
真理の魔法使い。
(ジェネ靴の火耐性30%に助けてもらう)

ムンライのほうは、どうしてもWLに流れちゃうし、(横脇もはんぱないからね)
綺麗に抱える、みたいなのは無理だったなぁ。
回避でジェネ壁が成り立つのは250ページだけかな?

ろれたんありがとーね。
この記事書いてる頃にはもう光ってそうw
ホントに追い込みのラストで遊べてよかった~

このほか火力2枚でのルワンダとかもやったよー
250ページ以外のダンジョンだとジェネ×他職での火力2枚のほうがよさそう。壁よりw

*ゼニーたまってきた*


影杖とよるむんうれた~
夢幻で集めたヨルムンガンド
夢幻ドロップの影杖(叩いて+7へ)
が売れてくれた!
むげんの思念対詰め
夢幻で集めた思念体の爪。
魂の牢獄だけでこれだけの量集まったw
だいぶ狩ったよね~

このほか様々ちょープチレアドロップが売れていって、小銭ができた余裕で新しいDV斧買ったりとか。
少しずーつたまってきてる

フローズンウルフに魔法ぶっぱしてみたい気もしてきてて。
一体何を買うのを目標にしたいいのかさっぱり分からなくなってきたw
とりあえず貯めていく期間!

□まとめ
250ページでのジェネは、前衛もできるし、後衛もできる。
支援ABさんと組んでカートキャノンでさくさく狩りができたよ~
つまり前衛後衛どっちもできちゃう!

イリュージョンダンジョンでペア狩りが一番効率でるのが250ページ。
おいしい250ページで壁と火力両方できるってすごいイイ!(誰とでも組めるじゃんね)

いざ誰かとレベリングーてなったら選択肢として真っ先にあがってくるかも!
なおルワンダダブル火力狩りも楽しかったw(≧◇≦)

ろれたんバナー
ろれたんブログ
関連記事
最終更新日2019-08-16
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply