FC2ブログ

Welcome to my blog

障子にめあり~

障子にめあり~

キャノンでクラーケン相討ち
キャノンを基礎とした夢幻攻略中
今回はクラーケンにキャノンで挑んでたみた。
聖弾でやってしまって、相討ち。

クラーケンは水4だから、聖だとダメが75%に減っちゃう。。
ちゃんと無属性でやってたら、相討ちにならずにクリアできてたのかなぁ?
とりあえずキャノンでもクラーケン撃破できそうな兆しがあったから嬉しい

今度また挑戦してみよう。

風耐性でチャールストン3号
ジェネ肩の風耐性はホントに重宝。
LoV使う敵、けっこう多いもんねぇ
WB用の水耐性もほしいんだけど><

ホム壁でディミック
ホム壁進軍てどんなカンジ?のやらせ画像↑
ディミックからの集中砲火とかも、ホムにタゲらせれば試験官HBの紙装甲でもOK!
キャノンでいろいろな狩り場行きたい人は是非ホムの育成を!

ジェネパックからのADS
キャノン進軍で一番のネックがADSへの切り替えだったんだけど。
特にシャドウ○○アネモス&黒魔のとき。
シングルサファイア&ジェジェキャップに持ち替えたADSで対応してみた。
ほかの箇所は普通にキャノンするときと同じだから楽ちん

サファイアリストもジェジェキャップも両方ともSCに入ってるし、2カ所キー押すだけでADSスイッチ!
ガチンコ装備に比べて火力は落ちるけど、しかたないのかなって。

そのほか、迷宮の宝箱からの迷宮のミミック戦は、キャノン3確でしゃしゃっと倒せちゃった。
別にADSじゃなくてよかったみたいw
キャノン装備のままミミック撃破、OK!

MVPカトリン相討ち
魂の牢獄で突然現れる生体MVPについては…
今回は魔法系(かとりん)だったから、念キャノンしてみたよ。
結果は相討ち。


*S.J.アーネストウルフ【空中要塞】*


sjアーネストウルフ
昔はPTみんなで「スペルブレイカー!」して遊んだ強敵、アーネストウルフさん。
MA珍の高火力で押し切ったりとかね…なつかしい

むかーしむかしのこのひと
ジェネ的には、ソロでやることが大きな(?)目標だったりもしたわけで…

フルスロットルキャノンでアーネストウルフ撃破
ついに!!
ジェネスターターパックでのカートキャノンで、ソロ撃破!!
ADSに頼らずにキャノンでこいつを押し倒せる日が来るなんて、夢にも思わなかった。。。。。。。

※これはフルスロットル込みだけどね><

ほかのジェネでやったらどうにもダメだったなぁ
もう少しチャレンジしていきたい。。
不死鎧だから、火属性攻撃が痛すぎるっぽいなー
闇鎧で作っちゃうか?なんて少し選択肢も増えたり…

クリアできたこれは、ジェネがタゲもって、下がってるホム(バイエリ)にSWしてもらってHP削る。
EQの詠唱でしっかり逃げて、EQのあともジェネが抱えて(SWしてもらいながら)撃破ーてカンジ
フルスロットルによってVITが伸びてるからMHP上がってるし、オーラだし、火力も上がってるし、(パイロ入れてるのと同じくらい伸びてる)、SWもあるしで…いろいろとチートだったかもw

もちっとほかの普通のジェネでもなんとかならんものか、やってみよう…!
とりあえず

カートキャノンでS.J.アーネストウルフ撃破、おめでとう自分★⌒(@^-゜@)v
関連記事
最終更新日2019-08-03
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply