FC2ブログ

Welcome to my blog

障子にめあり~

障子にめあり~

男のマップ制圧できたー!

超えられない壁を、超えた。


ジェネのスターターパックを使った夢幻、ついに開幕!

1キャラ目。
カートキャノンとスポアを使い分けてやってみたら大変だった!

夢幻バフォカートキャノンで
↑イメージ図(バフォよゆーでした)

ADSを使わないとやばい場面もあるし、切り替えが大変すぎ!
キャノンとADSの切り替えってけっこうえぐいよね…

キャノンでやるならほぼ全部キャノンで進める覚悟でやらないときっつー;
それはまた今度にするわぁ

2キャラ目。
いつも通りスポア主体でやりながら、局所的にキャノンを使うやり方でやってみたヨ
ジェネパックを買うのを渋っていた理由の一つに、スポア夢幻の限界に挑んでから、「どうしてもキャノンじゃないとダメ!」な場面をあぶり出してから導入したい…っていうのがあって。

何故かというと、カートキャノンは、試験管ヘアバンドが出るよりも前から愛用しているスキルだから。
わたしにとってカートキャノンは太古の昔(いいすぎw)から使いまくっていたスキルで
最近やっとスポア&ADSなんていう高級志向のスキルを使うようになって間もない。

これからスポアしまくる!やっとスポアデビュー!て段階だったから^^;
せっかく用意したスポアADSの装備で存分に遊んでからにしたかった。
カートキャノン主体の狩りは、わたしにとって「昔に戻ること」に他ならない…!
火力は違えどw
やったことのある遊びよりも、やったことのない遊びを先にやり尽くしてみたかった。

ジェネパの発表から2ヶ月試行錯誤のソロ夢幻で、スポアで狩るのがきっつーい場面をあぶり出すことに成功!
それは魂の牢獄の、4F男の子MAP(全種込み)!
ランデル・チェン・エミュ・バジル

この4種がすべているところが、スポアだとかなりきっつーい!
ADSを多用すれば楽になるけど、それ、スポア攻略じゃないから!ADS攻略だから!
ジェネパックでキャノンすれば、生体4F男子たちを楽に倒せるのではないか…?
そんな仮説を立てていたここ数週間。

難関の42層出待ち男の子
そうこう言ってるうちにほれ
来たゾ来たぞー!男の子MAP!
帰ってキャノンに切り替えて挑戦すっぞ!

男の子、キャノンで一層!
いえーあ
楽ちんすぎワロタ
ジェネパックで4F男の子MAP制圧完了!
ジェネパに切り替えてから1発クリアでした☆
しかもこれちょー大量に出待ちしてる極悪MAPよ

ここの女子たちはスポアで制圧済みだったけど、男子は無理だったのよねー…
ジェネパックのおかげで詰んでた場所をクリアできるようになって、万々歳。
買った意味が本当に実感できた~
男のマップ制圧できたー!
ドヤ顔

トレンティーニMVPいる~
ちなみにMVPトレンいたんだけど
MVPトレン撃破!
何故か取り巻きをおいてご本人様単騎突撃してきたからバシュっとやってしまったヨ
あれ…生体4FMVP、ジークなしで普通に倒しちゃった
何故取り巻き置いてきたん…?本体だけふら~~~っとやってきたの、初めてみた。
これは倒したうちに入らない気がする。謎。

キャノンでフローズンいいかんじ
収穫はもう一つ。
フローズンウルフ階で、カートキャノンがかなり良い感じだということが発覚!
スポアよりも秒間ダメ与えられるぅ!

ただパックのやつで毒鎧を作るかどうか…?あとは水耐性とか…
パックセットのままでやるのはきつそうな気もするし、いろいろとここは改良しないとな。
いろいろ組み替えればキャノンでフローズンウルフ制圧も夢じゃなさそう。うれP

夢幻SC2019721
SCは現在こんな感じ
ポイントは、右の縦4列にボスADS用の装備を並べたこと。
(これにジェジェキャップつける&ボスによって武器・ドレスの種類を変える)
これで突然バフォに遭遇したときもスムーズにいける!
このほか手持ちは

大自然ドレス
氷獄ドレス
風フェアクロ
水フェアクロ
風鎧
金剛石マント(MHP/DEF・DEX)
金剛石盾(人間・水・MDEF)
シャムネコ


などなど。使うモノも大分数絞れてきたし、シンプルになってきた気がする。

*とりあえず、ジェネパックで詰んでたところ突破できて嬉しい!ヽ(^▽^@)ノ*

こういう喜びを感じたかったから、詰む場所を確認してからの導入でしたぁ☆
2ヶ月も待ったけど、やっと手に入れた…て感じ
嬉しさも倍増!
関連記事
最終更新日2019-07-21
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply