FC2ブログ

障子にめあり~

障子にめあり~

前回の記事⇒ジェジェキャップ導入☆ジェネスキルふり直し&SC整理!

この5ヶ月前のスキルふりよりも、さらに自キャラに最適な感じにまとめ上げていった完成形がこちら!
ジェジェキャップに対応したスキルをそこそことりながら、ホムをうまく利用して狩りするジェネ用だよん

☆商人スキル
ジェジェキャップ商人スキル

☆クリエスキル
ジェジェキャップクリエスキル
ホムをしっかり使う前提なのでリザホム5は絶対。
ADS・コートMAXは当たり前だよね
スリムピッチャー8は、ジェネスキルとの兼ね合いで8で抑えておく。
サファイアリスト装備のときに、スリム2ごとにステが上がるから2の倍数にしておくと○

☆ジェネスキル
ジェジェキャップじぇねすきる
ジェジェキャップ対応スキルは、ハウリングマンドラゴラを切ってしまうスタイル。
マンドラ切るとディレイカット25%がとれなくなるけど、ほかのスキルとの兼ね合いで諦めた!
ブラサカ・ヘルプラ・マンドラは攻城戦のためにあるようなスキルだし、そのスキルツリーの分とっても普通の狩りでは使いどころがないからね~
ディレイカット25%のためにスキルP割くより、ほかのスキルを取得することを優先したよ。

ジェジェキャップ対応部分
☆クレイジーウィード10
 ⇒ディレイカット60%
☆ファイアーエクスパンション5
 ⇒ボスへダメ+50%


トルネ・スポア・キャノン・ADSの4種メインスキルを全て使えるように、バランス型にしてるのが特徴。
以前は剣・斧を使うことが多かったから剣修練をとってたけど、最近ASPDの関係で鈍器を使うことが多くなったこともあって、剣修練は切っちゃう。剣も中型・小型相手のときに使うけど、全体として見れば場面は少なめだしね。
(生体MOB相手にするのを考えると、とりたいところだけどw)

ジェネ何キャラかスキルリセットしていくうちに微妙に変えながら調整して、いきついたのがコレ。
ホムを使いながら、主要4種スキルを場面・狩り場に応じて使い分けていく、っていう私の理想的なジェネスタイルにマッチしたスキル構成に辿り着くことができたと思う。


前回の記事⇒ジェジェキャップ導入☆ジェネスキルふり直し&SC整理!
ちなみに前の記事読み直したら、ADSビンが10000個あった。このとき。
5ヶ月経った今
ADSセット3000
3000個。+各ジェネの手持ち。

5ヶ月で7000個か~。
うーん、全然使ってないとも言えるw
最近のソロ夢幻で使うのは1回、150~200個くらいかな。

ここ1ヶ月で夢幻に行き始めて一気に使うようになってきてるから、もうちょっと補給しておかないとw
ペースが上がってきてる、やばw

ジェジェキャップぼたん
関連記事
最終更新日2019-07-07
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply