FC2ブログ

Welcome to my blog

障子にめあり~

障子にめあり~

第8回☆ジェネWLペアET~前編~はこちらん

第8回☆ジェネWLペアET~中編~はこちらん

ラスト後編~。

まさかのエントヴァイエン突破!!!((⊂(^ω^)⊃))きたぞきたぞー

いや、実は、まさかでもないんだけどね・・・・・・(*´_ゝ`)確信犯。

ET来る前にちゃんと、

「今日はナハト行くかもしれないから、心づもりしておいてね!」って言ったら

「先々週から準備してある」との返答いただきまして(ノω`*)ノやだもう、ですよねーー。

んで!その期待通り・・・・・・

今までずーーーーっと夢見てきた、ナハトズィーガー戦!!!!

とうとう来ちゃったよぉ~~~(。>ω<。)
ナハト戦開始~!
102F。ナハトズィーガー戦開始だいっ。

念属性カートキャノンだ~。必中だから、超FLEEとか関係ないのよねー。

計算機って使うの嫌いだからやらないけど、なんとくなく予想してた通りのダメ当ててるなぁ。

70k~80kで、S-ATK発動時で90k台てとこ。

ていっ!ていっ!
ていっ!ていっ!

遠くから、遠くから撃つ・・・・・・!

1回だけHPが半分くらい減る攻撃を食らっただけで、特段の痛い攻撃が全然こない。

やーいv(o゚∀゚o)vやーい

あ。倒せた。
あ。倒せた。だいたい、交戦時間の予想は1分ちょっとかなと思ってたけど、まぁ1分くらいでおわりんぐ。

あっけないゾ・・・・・・・。ばいばいナハトちゃん|v・`)ノ|Ю

1時間残してかんりょう!!
時間的には・・・・・1時間残ってる!すごおぉい!

やーーたーーーー!
やーーーーたーーーー!(」*´∇`)」ほっ・・・・。

ねー。よかたね♪
ホントよかた~。

ジュノくんの壁、堅かった~!たのもしや(´ω`人)

私はほぼ被弾しなくて、回復ほんのり叩いただけ~。

いえい☆
玉座で記念撮影だ♪

えへへ(*≧∪≦)

てっぺんでまったり
まさか、ETのてっぺんでこんなまったりタイムを確保できるとはね・・・・・。

お昼時なので食べ物の話とかw

おいしそうな「えび」が?
地上に舞い戻るとそこには・・・・・・・・・「エビカツ」にできそうなおいしそうな「えび」が?

・・・・・よく見たらカニだたwカニクリームコロッケにしましょう。じゅるり。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
まとめ

えと。なんか95Fを初めて突破したときもそうだったけど・・・・・・。

私・・・・・・・終わったあと・・・・すごい冷静なんだけどw

「あ。倒せた。」みたいなwそんな感じだたしー。

ずーーーっと夢見てきたペアET登頂をとうとう果たしたのに、他人事のように、「ふうーん?」みたいなw

クール・・・・・・なのかな・・・・・。大舞台であればある程にw

ちなみに本番にはめちゃくそ強いタイプだよ!!!!(よく言われるし自覚もしてる)

こないだジュノくんともそんな話をして。

ジュノくんも本番に強いタイプー。聞いたら、やっぱりそうだって。

なんでそう思ったかというと・・・・・・・。

普段めちゃくちゃゆるーーーーいから。

あ・・・・・この感じ私と同じだ。ってキュピン、て察知したわ。

これ本番に強いタイプ。分かる。

あと他人に見せないようにしてるけど、自分の中ではめちゃ色々と準備してる。

でもそれを私には言わないから、装備とかーどういう構成で挑んでるのかさっぱり知らないよーw

二人でいるときガチな話全然しないもん。作戦とかも話合わないしねぇ。

ケミカルグローブが実装された日も、会話にケミカルグローブのケの字も出さなかたw

だからまぁ、ブログのほうで語っておいたけど・・・・。

二人でいるときは装備うんぬん、攻略うんぬん、の話をほぼしないw(

だからできるだけブログに装備更新とかは書くようにしてるw)

それでも、お互い一人のときにそれぞれで準備を進めてて、色々考えてて・・・・。

いざ当日、やりながらすり合わせ??特に打ち合わせはなく・・・。

それでも上手くいっちゃうという我々の本番の強さ&相性の良さw

♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪ほいさっ。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪ほいさっ

結婚式の記事のときも書いたけど、親和性が高いのはガチでホント!

とっても気が合うし~。

とりま・・・

ジェネとWLというペアは割と異色な感じかもしれないけど、実はキャラ相性すごく良い。

物理と魔法、属性、重量など、弱点を補い合える。

お互いのメインキャラ同士を絡ませて、ペアET登頂を果たした。

これがなんと嬉しいことか・・・・・・・(-∀-)ふぅ・・。

第8回、ということで、丸2ヶ月かけてのトライだったわけだけど・・・・・・

2ヶ月前と比べて、ジェネへの愛が格段に増した気がするよ。

そして、格段に強くなった。

装備だけじゃなくて、ジェネのスキル理解が深まった。

ずっとカートキャノンだけ愛用してきたからスポアエクスプロージョンとかあんま使うことなかったけど・・・・

今回のこの冒険で、スポアを大活躍させたり・・・・・

最後の最後は植物栽培を利用してみたり・・・・

なんだか、スキルの使い方の幅が広がったよ。嬉しいね(*´v`)

もちろん、大好きなホムのスキルで草をふっとばしたりとかも楽しかったし♪

95Fでホムをおとりにしてみたり・・・・w

ホントこの企画のおかげで成長できてるし、ジェネへの愛がどんどん深まってきてるw

ありがたい話だ~。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
登頂を果たしたら書こうと思ってたから明かすとー。

時はさかのぼって第1回☆ジェネWLペアETのとき・・・・・。

イベント「蜃気楼の塔」で知り合って日が浅く、蜃気楼以外で一緒に狩りをしたのが生体3ペアの1回だけ、っていう状況でのペアET。

私が85Fでサバキャンして、地上に戻って、別ジェネにccしようとしたとき・・・・

「イフリートだけ残して待ってるから、ゆっくりのぼっておいで。」

いや、そんなこと言われたら「急いで馳せ参じます!!!∠( ^ o ^ ┐)┐ 」だっちゅーの!

この余裕感はなんなのか。

ぶっちゃけ、この人とETのぼり続けてみたい。

上層まで行ってみたい。あわよくばてっぺんとりたい。

そのとき強く強く思ったよ(*´~`*)

でもまさか第8回で登頂できるとは思ってなかったけどね・・・・。最低半年はかかる思ってたから・・・・。

相方のジュノくんは、ホント、一言で表すと、

余裕感

ほんとこの一言でジュノくんの全てを語り尽くせてると思う。

んでもって、私との関係は

ちょうどいい

これで万事語り尽くせると思う。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

さらに言うと・・・・・・私は実にしたたか者でして。

ジュノくんは昔むかーーし、ETペアをやって動画上げたりとかしてる人だったのよね。

実は蜃気楼の塔で私のPTに何度か入ってきたジュノくんだけど、そのころ・・・・・

私はジェネソロETにトライしてて、80Fのイカがどうしても超えられない状態だったの。

だから、ET80Fの動画とかを見てたら・・・・・蜃気楼の塔で一緒してるジュノくんの動画を発見して。

こちらがジュノくんが昔ETペアしてた80Fイカの動画~。他にいろいろあるっぽ。

これを見たあたりで、ジュノくんのほうからも声かけてもらったりとかして、私的には・・・・

私もジュノくんにイカの壁してもらいたい・・・・・!(゚∀゚)

ひそかに思っていたのよ・・。なんとしてもイカをぼこりたかったのよ・・・。

これご本人にもまだ言ってなかったけど、ここで初暴露っ(*´v`)

最近調べて知ったけど、vsイカのSSで受賞もしてたw)投稿者「じゅのすん」ね。

でもホント、イカどころかそれ以降全部の階の壁してもらえるとは、そこまでは想像してなかったよー。

自分の想像を遥かに超えた冒険が待っていた!楽しかった~!ヽ(´∀`)ノ

ホント、ジュノくんが壁してくれたおかげで、ETをとっても楽しむことができたよっ。

ジュノくんありがとうヽ(*>□<*)ノ━━♪

ちなみに、蜃気楼の塔への参加のテーマは、新しい出会い&お友達をつくる!!ことだったw

だから、PTLをやって臨時PT募集して、できるだけ多くの人と接する機会を設けた。

自分から積極的に行動したよ!

ただ、個別に誰かに声をかけることはしなかったけど・・・・・

ジュノくんのほうから声かけてきてくれるようになって、イベントのあとにも交流をするようになったんだ。

刹那的な12人PTの臨時で行動してると、いろんな人がおのおの好きなこと発言していって、死んだら抜けていくわけだけど・・・

すでに、その臨時PTのときから、ジュノくんが発言する度に、すごく爽やかな気分になる自分がいたことを自覚してた。

なんか、もっとジュノくんにしゃべってほしいなぁwて。

今となっては、得がたい宝物だよ。ジュノくんは!

結局のところ、強くほしいと望んだもの(=ET一緒にのぼったりするような相方さま)は、自分から行動(=蜃気楼の塔に参加する&PT配布)することで、手に入れたんだよ!

意思があれば行動が伴ってきて、実現に至る。

ただ待っているだけでは何も手に入らない。

行動あるのみ!!(ノ゚ω゚)ノ*

幸せは歩いてこない。だから歩いていくんだよ♪(1日1歩、3日で3歩・・・)

偶然でもなんでもなく、自分の手で夢を掴みました。

以上!!!ミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ

ジュノくん、これからもいっぱい遊ぼう&ET登りまくろう!!ウオオオオオオオアアアアアアアアアアアアアアアアアア\( ‘ω’)/


関連記事
最終更新日2017-11-06
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/07/28 (Fri) 17:23 | EDIT | REPLY |   
障子にめあり~  
No title

よろしくお願いします!

2017/07/30 (Sun) 00:55 | EDIT | REPLY |   
ドン@エルルーン  
No title

登頂おめでとうですよー!
次は安定化ですね!

2017/07/30 (Sun) 18:33 | EDIT | REPLY |   
障子にめあり~  
>ドンちゃま

ありがとうー!やりこみ要素は強いよね。ブブもやってみたいし、95Fの他パターンもいろいろ楽しみだー!

2017/07/30 (Sun) 18:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply