FC2ブログ

障子にめあり~

障子にめあり~

えぐい
えぐいて
それ、えぐい


ジェジェキャップのときにASPDを高めにしたほうがよさげ!?ということで…
麒麟の角で速度増加Lv6かけたり小細工しながら
ボスは全部9オーソリティーサンダルで挑むことにしてみた
ケミカルグローブでADSお試し
サファイアリストを一つはずして、ケミカルグローブつけてみた。
ケミグロで攻撃速度+10%と、ATK+75、MaxHP+10%なるし。
このメインジェネだけはスリムPP切ってるから、サファイアリストのステUPの恩恵受けられて無くてねw

「ジェネ+オーソ+サファイアシングル+アクセなにか」でやってみたいとは、ずっと前から思ってたんだけど。
いろんなアクセでやってみても楽しいかも。
ジェネパックアクセでもいいし他の何かでもいいし。

詠唱は若干残るけど、これけっこういいなぁ。
今回やってみてわかったのは、ADSの詠唱がほんの少し残ってても、ASPDとディレイカット確保できれてば全然気にならない程度に連射できるってこと!
とにかく攻撃速度がめっちゃくちゃに上がる感じのアクセとか、いいかもなー?

肩は今回低層はずっと水DV肩つけっぱでいってみた。
火力はイリュマフよりは下がってるはず

SWで阿修羅防ぐ~
前回エイラちゃんほめまくったから、今度はバイエリ(大吉)のいいとこ見てみたいー
どんどんぱふぱふー
SWで阿修羅を防いでいるよふっふっふーの図
綺麗に撮るぐらい余裕があるw

SWで迷宮のイミック
宝箱開けるときも、SWを事前に出しておけるから安心♪
迷宮のミミックが出ても被弾なく倒せる~

生体もりもりまっぷ~
今回は、前回ほかのジェネ(セラ)のとき苦戦した、この生体MAP
セラだと耐久に不安があるから生体MAPでの釣りを任せるにはちょっと…
しかしバイエリなら安心度が高い!

少しずつおびき寄せながら
こうやって、ジェネはホームで待機してバイエリで釣ってくるよー
少しずつ釣るから余裕だね☆
チェンはSWしながらスポアでゆっくり
エミュはスポア巻き込み、こわいときはADSしちゃう
バジル空気
ランデルがんばってスポア
ランデルに強い大吉
ほとんどいなくなったら大部屋に出る。
残りのランデルはバイエリで抱えるのも楽チン。
バイエリはホム自身が聖属性だから、ランデル抱えるのは得意分野だよ~

エイラのオバブによるホムとジェネのASPD&FLEEの向上はめっちゃ強いけど、
バイエリのSW(ジェネとホムに即発、モーションディレイだけある)は、ほかのどのホムにもない安定感がある。
あるだけで阿修羅防げたり…ほんと大助かり♪

ガーデンまっぷだよ~~
快調に進み、お花+ガーデン
(↑ドラクル)
ガーデン2連続まじ簡便
うわー2連続ガーデン
まじ簡便
でもなんとかできた…
(↑ダークハンド)
ドラクルとダクハン、どっちがよかっただろうかな、もう覚えてないや…

めありーどこいった
問題です。
わ た し は ど こ で せ う

なんでそんなこそこそ隅っこにいるかというと
デッドエンドいるっすよ
デッドエンドわいてるんすよ
なんとか端っこ通って超えていくw

休憩所のあとすぐのハッピーポリン島
休憩所で90%近くまで回復財つみまくった直後の大量のハッピーポリンMAP
やめてくれーw
こういうことも考えて回復財つむのは80%程度に抑えておいたほうがいいかも><

このタイミングでシャドウアネモス!?
弓・剣ガディ&風幽霊MAPを軽快にとばすも…
ゴール直前に突如現れるシャドウアネモス
あーー前半ずっとつけっぱだった水肩、カートにしまっちゃったよー
(WBで死にました)
なんでこのタイミングで出てくるの!

っていうかログしっかり見てれば分かるはずだったのにw
ガディの猛攻にテンパりすぎててログどころの騒ぎじゃなかった…
余裕を持って対処しないとダメだね

フローズンウルフまじむり
なんとか進むと、次はフローズンウルフさんがお出迎え。
あー
これ無理なやつだわ

やっぱりフローズンウルフさんは超えられない壁


大吉、おつかれっ
関連記事
最終更新日2019-11-05
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply