FC2ブログ

Welcome to my blog

障子にめあり~

障子にめあり~

エウロパローブ1
ATKがめっちゃ上がる鎧^^b

エウロパローブ2
P耐性=プレイヤーから受けるダメージ-7%
ディレイカットもついてる。

エウロパローブ3
+8のときのATKとMATKの上昇値
純粋なステVITとLUKの合計値10ごとに10UP

エウロパローブ4
持ちキャラでざっくり見てみると。

ATK参考

●8紫&黒糸威胴丸⇒ATK+50
●9紫&黒糸威胴丸⇒ATK+80
●ジェネスターターパック鎧⇒ATK+130



すべてのキャラで、9黒糸よりはATKが上がる。
VIT・LUKにしっかりふってあるキャラなら、職パック鎧のATK130を超えるスペック。

ATKとMATKが両方上がることから、「シビア←→メタリック」のスイッチなど、物理・魔法両方使う職にもぴったりんこ☆

エウロパローブ5
パワフルアムダライスカードとセットで石化耐性50%。
+9のときに50%ついてるから、合計100%にもっていける。

*パワフルアムダライスカードの使用感*


依然使ってたけど、とても使いづらいという印象
ソロでは3%回復財の使用頻度が異常に上がり、大変。
支援ABさんとのペアではHP回復の手間を増やしちゃって迷惑かけてるなぁ~て感じがした

HPとSPがじょじょに減っていくペナルティと多少の火力UPを天秤にかけると、ソロ・ペア狩りでの常時使用は面倒な部分が目立ってしまう。
大PTでHPもSPも心配がいらない狩りでならよさそう。
プレイヤー耐性が厚いし、Gvとか。支援がしっかりともらえる場面でならよさげ。
常時使用でなく、ボス階のみで使うとか、天使・竜形MOBとの闘いで使うとか。

公式確認

エウロパ説明1エウロパ説明2



*VIT・LUKにふってあるキャラには素敵な装備だね~!☆ヽ(▽⌒*)*
関連記事
最終更新日2019-06-16
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply