FC2ブログ

Welcome to my blog

障子にめあり~

障子にめあり~

プレゼント包装担当者カードだよ~
やっと買えた、プレゼント包装担当者カード!
これで支援ABの靴にMaxHP・SP10%、ヒール系回復量10%が追加されたよ~
靴のエンチャは(風・MDEF・ディレイ)
風魔法を中心に魔法を防ぎたいときのジェネでも使えそう。

このカードにはドラマがあったのだ…
露店履歴いま検索してみると…
逢えないかなしみ
5月17日のログまでしかのってなかったけど、これ、もっと前の5~6Mで出店されてるときからずっと買えずにいたのよw
ってことは最低でも3週間、さらにプラスで数日買えなかったわけね…w

N鯖のこの方の露店、わたしがログインする時間には出てないっていう悲しみが…;
ずーっとずーっと逢えなくて
やっとさっき見つけた瞬間はホントに嬉しかった!;;b

サンク1650前後
ビフォー。
カードさす前は、サンク1650前後な感じだよ~

1734
カードさすと!1734。
うん、一回り上がってる~♪
ハイネスヒールはこれに「0」を一つ足す感じの値。

「自分×相方」のペア狩りで一番しっくりくる組み合わせの装備構成模索した結果、現状に落ち着いたよ
簡単に言うと、「ABとWLがいつ前後入れ替わっても大丈夫な装備」
相方は火力に特化したWLではなくて、防御と火力のバランスをとってるから…

わたしも防御を固めつつも、WLが前に出てても支えられるだけのヒール回復量(&連射)も確保しつつ~
こんな感じに収まったw
完全回避には今興味がなくなっちゃって、DEFとMDEFだけはそこそこに確保してある。

新MDの生体ペアも、前衛の奪い合いで大変なことになったw
WLが前でも後ろでも、その日の気分で交替しながらやっていくよ~

どうやったら相方と調和するのか?
そんな1番大事なことを差し置いて突っ走ってしまった1年半前。
巡礼者の靴を使って「完全回避100無ディレイ無詠唱」という高スペックな装備を完成させたものの。

実現したあと、相方と狩ってみると、…
相方と一緒に協力して何かやってる感じが、なくなってしまった
強さって、なんだろう?

いろんな答えがありそうだけど、わたしがほしいのは、相方のWLと調和する装備。
興味本位で完成させた巡礼者の靴を使った「完全回避100無ディレイ無詠唱」では、相方との狩りを無味乾燥なものにしてしまったよ。

今の時代は装備構成の幅が多様なだけに、どんな風にもカスタマイズできる。
ひとりひとり違うABだし、WLも違う。
わたしはもっと相方が求めてるものを見るべきだったんだ。

大げんかして支援AB休止した1年ちょっと前。
今やっと、なんとなく、「相方に合わせたAB」に持って来れたような気がする。
狩れる日はそう多くないし時間も限られてるけど(2日に1回20分~1時間)、その時間が充実してればいいな。
関連記事
最終更新日2019-06-07
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply