FC2ブログ

Welcome to my blog

障子にめあり~

障子にめあり~

ジェネパックまんと
今回はマントについて見ていくよ。

特徴は、風耐性70%。
無属性20%とMHPSP20%は、他職のパックマントにもついてるけど…。
特定の属性耐性がどーん!と入ってきたのはジェネマントが初めて。

(珍パックは鎧・マント・靴のセットで4属性50%耐性つき。意味分かんない~w)

いやー、まぁ、どっちがいいんだろうね?セット前提で4色50%耐性…うーん強そう…でも…

単品で風70%つきジェネマント、いいんじゃない??

わたしが最も「使いたい!」と思っているのが…

*迷宮のバフォメット*


ジェネソロで夢幻を攻めるときに、通過しなけらばならいのが迷宮のバフォメット。

こわいのがEQ、ヘルジャッジメント、ロードオブヴァーミリオン。
これらを、ジェネパックのマントなら軽減することができる!
EQはホムと一緒に2で割ってもけっこう痛いから、MHPアップありがた!
連合軍司令官のマント2
ジェネマントは、この連合軍指令官のマントのMHPアップと、ATKアップに属性耐性がついたものとして、素晴らしい性能だと思う!

●無属耐性⇒EQ軽減、ヘルジャッジメント軽減
●風耐性⇒ロードオブヴァーミリオン
●MHPアップ⇒底上げ

これから迷宮のバフォにジェネソロで立ち向かっていくときに、すんごいの実装されちゃった!?!?て感じ…
まじネ申

ジェネパックよろい
聖になる鎧

フェンサラ


フェンサラのサラの幻影で役立つとはいえ、あれって実際はナナメの位置どりで角に陣取れば別に聖耐性必要ないんだよね…w
トルネで近づいてやるにはほしいか。
キャノンなら別段いらないかな…

*森林*


深淵の回廊の森林で、聖鎧と風耐性が役立つね。
ノックバック不可をとらないときついけど><w

*ランドグリス*


純粋にいいと思うのがランドグリス。
聖耐性と風耐性はやっぱりほしいところ。
EQ来る前に倒すしかない;

*ランデルロレンス*


聖攻撃やばすな。
カートキャノンは、レイオブジェネシスの、ギリギリ範囲外からうてる。
距離をとっていれば聖耐性いらないけど、実際は夢幻や異形で、地形的にそこまで距離とれない!近くで撃たないといけない!て場面がある…。そんなときには便利だねぇ

*カトリーヌケイロン*


カートキャノンでのソロでオススメなのが…生体3!
+7以上のレクソードを用意できれば、ホムを壁にして生体3でのソロがけっこうはかどると思う。
要HITが高いMOBが多い生体は、必中キャノンが活きる場所!

生体3では近距離のMOBが近づく前にやれるはず。
弓は無属性耐性でなんとかなりそう。
ふいに飛んできそうなカトリンのユピテルサンダー。
風耐性がここで活きる!

生体は来月新しいアップデートがくるけど、JTやLoVうってくる敵いそう?w

*ロックリッジ*


風属性攻撃をしてくる敵がわんさか。

*悪夢のジターバグ*


fffジターバグ戦でLoVくるね。
無属性耐性の部分でEQも軽減できるから助かるなぁ
聖鎧はきつそう…?

*チャールストン3号*


LoVがくる
使えそう

TWO


風肩が絶対的に必要だし、いいね

ほかにもいろいろと使えそう。まずはここらへんで。
3点セットで4色50%耐性も羨ましいけど、肩単品で風70%ていう性能、すごく嬉しい。
無属性耐性もとりつつATKも上げつつMHPもがっつりと確保しながら風耐性がほしい迷宮バフォやランドグリスで、まずは活躍してくれそう!鎧と靴は別のにしても、単品で見てもかなり強いっていうのが最高!

*鎧の属性*


聖付与がされてしまう鎧について。
属性カードをつけると、カードが優先されるのかどうか。

WEBヘルプデスクに質問してみたところ、「教えることができない」的な返答でしたぁw
ふつうのS属性鎧にカードをさすと、カードの属性が優先されるけど、このジェネ鎧がそうだとは限らないじゃん?
だから初めて運営さんに質問したんだけど…やっぱりダメだったかー。

誰か実際に試してみた方がいらっしゃったら、教えてほしいものです!
(カードで上書きできるなら「ゴス」「不死(闇が痛いところはこれで…)がほしいなぁ…。)
属性上書きできない場合はアンフロで使いしかない。
ゴスにしたいときなどは鎧諦めてセット崩すしかないなぁ~

*属性の上書き可能なのかどうかは気になるね!*
関連記事
最終更新日2019-05-12
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply