FC2ブログ

Welcome to my blog

障子にめあり~

障子にめあり~

ジェネパックあたま
まずはこの頭装備から見ていこう。

*ゲイン効果*


MOB撃破時にHP+500、SP+50というのは他の職パックと同じだけど
かたりな
この、昔期間限定で配布され今は数出回ってない「カタリナ」と同じような性能です。

で、この効果の使い道だけども…
エイラのオーバードブーストの「SP50%を失う」ペナルティをくらっても、余裕に回復が間に合ってしまうレベルでやばい!
パックの頭装備は試してないけど、カタリナでジェネソロETをしたとき、エイラのオーバードブーストを常時かけていたけれど、SP余裕でした。

重量50%超えててSP消費の高いスポアを使った狩りだったのだけど。
ETみたいに数多くのMOBを大量に倒せる狩り場であれば、ゲインだけでも3%回復財ほぼいらない。

複数の雑魚を相手にする狩り場であれば、ジェネのSPが尽きることはなさそう。
+8でリジェネ効果もつくけど、それすらタブン必要ないぐらいな性能!


*グリード効果*


上記のゲインに加えてグリードができる点がかなり便利♪
ただしグリードには詠唱があるため、DEXはけっこう振ったほうが快適!


*ALLステ+10*


+8のときの追加効果だけど。
ALLステ+10は、ダークハンドに相当する上昇率。
ジェネのスキルはトルネ以外全て詠唱があるため、ステが上がって詠唱が早くなることは大きい。


*総評*


HP吸収のみならドラクルホーンでもいいわけだけど、SPもゲインしたい場合は使えるね。
わたしなら夢幻で重量50%超えちゃってるときなんかに持ち替えて使いたいな。
初心者から上級者まで、使い道はありそうな頭装備でしたぁ!

ジェネの頭装備についてはほかの候補も考えられるので次記事にて!
関連記事
最終更新日2019-05-11
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply