FC2ブログ

障子にめあり~

障子にめあり~

141レベルのジェネ2人で、カートキャノン主体とスポア主体、やり比べETしてみたよ!

*カートキャノン編*


ジェネETキャノン装備ともちもの~
持ち物はめっちゃシンプル。手持ちにゴスとマリシャス青ツインとデビエスラン。
属性肩はフェアクロ3色で。
連合軍マントは使ってないやw

キャノンでRSX
結論から言うと、26F-76Fで50分かかったよ!
こないだ147レベルジェネでスポアで40分で登れたから、少し遅れる感じw

同じようなジェネでもスポアと全く違うし、モンスターごとにかかる時間とか得意・不得意が違うw
立回りはDEF確保できてない分、スポアより慎重にしないといけないけど、属性調整とかこっちのほうが楽ちん。
カートキャノンは装備の持ち替えが楽な分、立回りで勝負する必要がありそうだった~

ホムがいるときは壁にできるからかなり楽なんだけど!
ホムなしで被弾する場合、DEF確保が足りなくてかなりやばい場面が多々。
痛いところはデビエスランにすると安定
デビ用意できない場合はホム育てて壁にするといいかも


スポア編


全く同じ141レベル(ステもほぼ同じ)で、今度はスポア主体装備で行ってみよう
ET武器2種
ETあたまよろいたて
低レベルETかたくつあくせ
26-76Fを登る場合のスポア装備はこんな感じで。
(これメイン倉庫なんだけど、この数の少なさ。整然としたメイン倉庫にいつもほれぼれしちゃう)
常時ダクハン+金剛石マント(DEF・MHP・属性耐性・属性耐性カード)で防御をガチガチにしながら交戦。
超FLEE入ったときの9剛勇で仕留める
アイリンエクセ盾を主軸に、水耐性など追加したいときにV盾にチェンジ

金剛石の靴は風耐性。ミストレスとストームナイトのときにつける

武器の属性を調整するのがスポアETの面白いところ。
DV装備できるレベルならいろいろな属性のDVもっていって持ち替えするんだけど。
今回は9ローラ(火属性)にコンバ使いつつ、マリシャス青ツインと持ち替えでがんばる

ミストレス丁寧に地付与
ミストレス。
前回、付与しないで火属性でやってたら、ラストに超FLEE入っちゃったんだけど…
今回は丁寧に地付与でスポアしたところ、超FLEE入る前に倒せた!
コンバ一枚で解決できるなら、やったほうがいいね!

このあと40Fでボス階だと気づかずにつっこんだら死んだぉ…(ジークしました)
ETあるあるw
ぼーっとしすぎだなぁKIAI入れていかないとダメだねw

そのほか道中で付与するところは…
アサルトタートルも地付与
MHPとATKが高いアサルトタートル。
丁寧に地付与!

アノリアン風付与
アノリアンもMHP高いし痛いから…風付与!

ステムワーム地付与
ステムワームもMHP高いし痛いから…地付与!

この3種MAPは丁寧にコンバ使って調整しないと被弾が増える!

カートでけいw
カートがでかくなったww

*75F*


スポアで一番悩むのが、75Fの属性。4色のディミックがいるからできれば無属性がいいんだけど…
トリプルアチャスケ洋傘なんか使ってみたけど、微妙だったし~
青薔薇で聖付与してもいいけど、もっと簡単なやり方ないかな?
ヴェスパー闇付与
ヴェスパーが聖属性だから、呪われた水で闇付与スポアだ~!

で…初めて気づいちゃったんだけど、ディミックも全部闇付与でやればいーんじゃん!!!
闇付与なら一瞬でできるからオートスペル聖付与に頼るよりも早いや。
そんなこんなで闇スポアでディミックさくさくでした☆やばいつおいw
(呪われた水はホラーおもちゃ工場周回で手に入るしね!)

そんなこんな、141レベル(途中でレベルあがって142)ジェネのスポア26Fー76Fは、40分弱、くらいでしたぁ☆

キャノンとスポアは、それぞれ、慎重にやらなきゃいけない場所やモンスターが違って、楽しい。
同じようなジェネでもキャノン主体とスポア主体では全く違う雰囲気で楽しめる♪
ちなみにどっちも適宜トルネした箇所があって、トルネも微妙に活躍☆

*クラーケン!*


ついでにクラーケンチャレンジだよ。
80Fイカ
くらーけんとタイマン
風付与スポアで足を狙ってるうちに、本体だけすいーっと寄ってきた。
前も、その前も本体だけ来たから、わたし…クラーケン本体だけ吸い寄せるの得意??w
あ、イカたおせた
あ、倒せた。
水耐性とるためにV盾もってきてたのに、つけ忘れてるし…。
水レジも使い忘れてる。
WBきたときめっちゃ痛かったけど、ダクハン+マントの65%耐性だけでなんとかなったみたい。

イカ足がいなくて本体だけだと、かなり楽!
よく見ると後半、イカ足がきてたみたい…
142レベルジェネソロでさくっと倒せたから嬉しいな~!

○ゴス(EQ対策)
○リーチエンド(凍結・睡眠・石化対策)
○水耐性(今回は65%)
○DEF確保


これが気をつけるところ。
前のジェネで肩フェアクロにしたら死んじゃったから、DEF確保は大事なのかも?と金剛石マント(DEF)でやってみた。
ダクハン+金剛石マントのほか、アルカナ+正義のカードで確保してます
DEFは盾とか靴でやってもよさそうだけどねw


*イフリート*


せっかくだから、イフリートチャレンジ
イフリートのEQはむりぽ
アースクエイクのレベルがパナイ
ゴスつけてても合計45kもくらってる。
これじゃあホムなしの低レベルのジェネでやるのは不可能だわw

おつかれっしたー!

倉庫整理1
↑綺麗な倉庫はこちらから
関連記事
最終更新日2019-05-03
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply