FC2ブログ

Welcome to my blog

障子にめあり~

障子にめあり~

精錬祭に向けて用意していこうのコーナー。
今回は注意編。
(主に体験したことから)

*パッケ品がクセモノ*


へい。そこのきみ。
「精錬祭はカード移し放題、はがし放題」
こんな幻想を抱いてないだろうか?

ノーノー!
それは誤解ヨ
合成リストアには、おそろしい罠が待っているのだよ…!
そうそれは…

パッケ品は、合成精錬・リストア精錬できない。
(たぶんほとんど?)
今年の祭がどうなるかは分からないけど、去年までは…そうだったはず。

私の体験談だと、「カーリッツバーグの鎧のカードをはがそう!!」としたところ…
不可???
きゃー…
てな目に。

ラグ缶(くじ)品は大丈夫なはず!


パッケ品はカードはがし・移動不可なのでご注意を。

マグロ缶はパッケ品に使うといいかもです。

お祭りでカードをどうにかしたいと思っていたアナタのその装備、パッケ品なのかラグ缶品なのか、今一度確認しておいた方が良さそうです。
(今年がどうなるかはわからないよ!)



*合成精錬は「装備可能職」に注意*


もう一つ注意はー。

合成精錬でカードを移動させる場合、2つの防具(アクセ・武器)を両方装備できるキャラでやる必要がある、てこと!

武器の場合、武器レベルも同じでないとダメだし…
制約がかなりあるから、武器だと実質的に移せるものは結構限られてくるね。

そういう事情から、合成精錬は「すべての職業で装備可能」な類いの「防具」「アクセ」あたりが人気になってくる~。

わたしの予定のように、ローラからローラへ、っていう同じ武器同士だと絶対安心だけどねw
ほかにも不可のものが指定されていたりするから、詳しくは公式HPとか、羅列してあるまとめサイトを見てみよう~

*カードのやりくり、上手くいくといいね♪∩( ´∀`)∩ (っ´∀`)っ))*
関連記事
最終更新日2019-04-03
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply