FC2ブログ

障子にめあり~

障子にめあり~



愛する装備を手放したとき
新たなお友達がやってきた。


*さよなら、天邪鬼。*


昨日の夜。
さよなら天邪鬼。
ばいばい、天邪鬼の鬼面。
この装備はホントに思い入れの強い装備で。
今、上の1行タイピングしてたら涙がちょちょぎれてきたわ…

話すとめっちゃ長くなるから割愛!
でも今まで所持してきた装備の中で、最も思い入れの強い装備であったことは間違いない。
まぁ話すと、(結局話すんかーい!!w)半分ぐらい話すね
ブログを始めた頃に最終目標にしてた「1日にアクセス100人」を、初めて突破したのが、この「天邪鬼の鬼面」の一覧表の記事を書いた日なのよ。
それまで60前後ぐらいだったアクセスが、一気に100超えて…。
天邪鬼の記事書いた翌日から、ずーっと100超えが途切れることなく続いて、今に至る。
それから勢いついていろいろ図表シリーズを増やしていったのだけど…

つまり第一に、ブログ的な夢を叶えてくれた装備。

次に、実際に自分の支援ABで使ってみて、「無詠唱・無ディレイ・完全回避100」を達成するために、絶対必要不可欠な装備になった。「無詠唱・無ディレイ・完全回避100」も、後にすごく人気の記事になったよ。

つまり第二に、支援ABをめっちゃ強くしてくれ、可能性を広げてくれた装備。
なおかつ、さらなる人気記事を生み出してくれた装備。

さらに…この天邪鬼の鬼面は、発売当時【これってつかえるの???】て、よく分からない感じの謎装備だった。
すごさが認識されるようになってからもりもり値上がりしていったけど、実は私はめっちゃ安いうちに2つ買っていたのだ。
そんな未知の装備に先行投資するのは初めての経験だった。

つまり第三に、強さが認識される前の未知なる装備の投資に初めて成功した装備。
(最近だとラドゥーンの皮がその例だね。)

あとまだあるw
相方とおそろ
あ、なんでもないです…

半分とか言って全部話しちゃったようなw
まあよし!w

*過剰精錬!!*


「次の深淵の回廊が来たらやろう!!」ってずっと決めてたことが!!
虹じゃらし過剰精錬。
さあ、扉を叩こう…ギャンブルのドアをね…

はざまで精錬!!
ふんっふんっ!
※+8完成しました。

ぱいなぽーあぽーぺん!
ぎあー、またできた。
※ログの精錬成功が8回連続でしょ

結果から言うと、大勝ち。

は~、過剰精錬ギャンブル、めっちゃくちゃにお久しぶりーふよ!!
こうも成功してくれるとは…!
うちのメカの腕もなまってないなぁ。

何個叩いたかは非公開でw
何個できたかは後述!

*出会ったー!!!!*


さあ、できた8じゃらしを売ろう~。
N鯖にロッグイーン!
中型念
すさまじいもの発見してしまった。

エエエエエエ…
+9中型105DV【念】!!?!?!?!??
セリアかとりん専用機?!?!

正直、念属性以外なら全部付与でなんとかなるんだよ!!
念だけは!!!付与できないっ!!!

買いました。

ワールド倉庫!
さすがにこの光景見たら…
足がぷるぷる震えてた。
そうなんです、8じゃらし、4こもできたんよ…。
だから9DV見つけたときも、かなり強気で購入を決意できたよ!即決!

治癒出汁強
さらに!!
願ったり叶ったり!「治癒」「大司教1」つきのブライヤもみっけ!
治癒のみエンチャの200Mを買おうかどうか迷ってた最近…。
大司教1もついて200M…これは買いだー!

今までずっとABと一緒だった天邪鬼が旅立っていって、寂しくなってたところに…治癒ブライヤさん、これからよろしくね♪

9中型105DV【念】は、めっちゃ思いを込めて作成なさったものなんだろうな。
DVブレイドを+9にしようと思うこと自体が、まず滅多にないことだし、実際に9にしちゃってるなんて、すごすぎるうぅ。
私がしっかりと引き継がせてもらいます!!
回廊終わったら獄ソロで使ってみよう!(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)
関連記事
最終更新日2019-12-30
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply