FC2ブログ

障子にめあり~

障子にめあり~

アマツの仁者
さて今日は「大安」。とても縁起がいいですね。
いつも通り早朝から朝狩りがっつりやったあと、9時半ぐらいにリアルで近所の神社に行ってきました。
お祈り
戻ってRO内でも、アマツの神社に行ってお願いしてきました。

こればかりは慣れないな
結果惨敗w
実に爽快なw
終わったあと、清々しいっていうか…いい意味での「笑える」心境に。

マイナス感情が一切湧かなかったところみると、どうしても+10にしたい!っていう気持ちがさほど強くなかったみたい。
むしろ、「やっぱり私は課金じゃなくてゲーム内での稼ぎで装備をゲットすべきなんだ」と改めて(?)確信したよ。
今までも課金に頼らずに、ずっとRO内マネーのやりくりで頑張ってきたからね。
「今年1年もその線で頑張れよ!」ってレイブンさん言ってた。

さて結果の他にも、役立ちそうな(?)情報を載せておこう。
「究極チケットは1枚だけ買いました!ぶっちゃけ2枚以上買う人が意味不。」という方へ。
実は私も去年はそうでした。
初めての究極精錬で、正直そこまで課金する意味が理解できなかったし、もともと課金で装備を手に入れようっていう感覚が皆無なので。

でもね
去年1枚しか買わなかった私は、今年とても変わりました。
私の例


お得に遊べるパック!


合計4枚です。
こういう風に買えば、通常のプレイ利用権&ショップポイントだけで済むんだよ!
パッケとかラグ缶とかにつっこまくていいんだよ!

「普段、絶対課金する分=プレイ利用権」だけの人なら、1年分のプレイ利用権パック1万円のでいいかもしれないよ。
でも、私みたいにジョンダパス中毒者の場合、ショップポイントつきのを買えばいいのよ。

ショップポイントの使い方。私の場合だと
【必須】毎月のジョンダパス
【必須】ジーク(どうしてもなとき)・教範(オーラロードのみ)・護符(173レベルから)
【適宜】キラキラスティック・セカコス・カラーエクスチェンジ
【適宜】コスたま
みたいな感じで使った実績があります。2018年ねw
結局ショップポイントも使うなら、究極の時期にプレイ利用権とセットのパック買っておけば、究極チケットがもらえるのです。

去年はそれやらずに、何の特典もないときにショップポイントを追加したりと、今から見れば「もったいない」ことをしてた。
またはプレイ利用権+ジョンダパスのセットパック買ったりとか。

…って、こういう情報をもっと早めに言ってよ!と思った方。
私もこれ考え抜いて実行したの、究極チケット対応期間のラスト1日前だから!
間に合わなかった。
だからこの場で言わせてw

プレイ利用権の他にショップポイント(またはジョンダパス)も買ってるなぁ…て人は、是非来年、こんな感じの買い方も一つの手だと思います。

ちなみになんで1年分じゃなくて7ヶ月分なのか?
秋頃にはWEBマネー協賛キャンペーンのがあるかなぁ?ていう期待から。
あっちはこういうギャンブルじゃなくて、去年でいうと「群星」みたいに、確実に手に入る系だから。
そういう方が好きだから、そっちにも投資できるように余地を残したのでした。
残りの5ヶ月はまた6000円×5=30000円(3個分)ていうw

とりま、今年の究極精錬、一片の悔いなし!!
関連記事
最終更新日2019-03-16
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply