FC2ブログ

障子にめあり~

障子にめあり~

ビジョウも3倍期間かぁ。
基本的に「レア狙いのためだけの狩り」って滅多にしないけど、今週ぐらいは1キャラ1回ぐらいはビジョウいこうかな!
今朝はやっと半製薬ジェネぴーの出番が回ってきたよ。

*半製薬ジェネで無詠唱ビジョウ*


超無詠唱スポア~!
で。気づいたこと。
あれ、これ…
詠唱バー出てないだろ!
完全無詠唱スポアだわ。
QMに入ったときもめっさ高速w
エクラありで詠唱値283
計算してみたら、エクラージュ支援(ALLステ+6)が入った状態で、支援なしで詠唱値283。
エクラなしだと詠唱値274。
詠唱値(INT÷2+DEX)が265になると無詠唱になるから、ドーピング一切なしで超余裕に無詠唱達成してたw
いつの間に~!
試験管なしで無詠唱キャノン
やってみたかった、ダークハンドで無詠唱カートキャノン
うわー、とうとう試験管HBなしでできたぁ~~!やべー!
9-ソリティーを導入した理由の一つに、試験管HBをつけないで必中キャノンを使えれば、幅が広がるかな!と!
見事に達成だ~

*メインジェネで無詠唱?*


でも、これだけ余裕に達成してるなら、DEXがもうちょい低いメインジェネでもいけるんじゃない?
エクラあり詠唱値253
で、肝心のメインジェネ見てみると。
同じくビジョウ装備で…あれ、詠唱値253。足りない…。まぁ確かにおとといビジョウしたときに詠唱バー出てたし。
なんで?製薬ジェネとDEX14違うだけじゃん。
あ、ジェジェキャップの関係でスリムポーション10切ったから、サファイアリスト×2でのDEX10・INT10が入ってないんだww

てことはー。このステのまま、スリムP10をとり直せば、メインジェネぴも無詠唱スポアなり無詠唱キャノンできるわけね。ダークハンドでDEF確保したまま。
それをするかどうかは考え直さないとなぁ。

9-ソリティを買った理由の大きな一つは、ジェジェキャップの影響!
ダークハンドをはずす場面が増えるし、今までダークハンドの詠唱値に頼っていた分、スポアの詠唱が遅くなっちゃうから。
オーソリでステを補おうと思ってぇ~。
あとはスリムP10を切ったことで詠唱が遅くなったメインジェネのステを補う目的もw

さらに、試験管HBなしで無詠唱キャノンをうてるようにしたい、ていうのもあって。
うーん、スリムP10とり直せば達成できるなら、とり直しもありかもしれない…!
嬉しい悩みが増えたw
まぁPT戦とかならブレスさえもらえれば達成できる♪

*半製薬ジェネでの製薬*


ちなみに。うちの半製薬ジェネって一体なんなのか?
気になる人もいると思うので~。
半製薬ジェネぴーステ☆
現在170レベルでのステ。
ホムがエイラで、オーバードブーストをもらうことを前提とした、AGI1どめ。
製薬するときはASPDが低いとボタン連打したときにサバキャンしちゃうけど、オーバードブーストでASPDを上げるから、製薬ボタン連打でも全然平気!
はーもないず
2017年秋の、古い画像になるけど、製薬の様子を。
まだレベルが165のときだからSTRが今より低め。
まずはPvでハーモナイズを入れてステを下げて…
マリコン
エクラ支援の時間直前あたりにエクラージュでマリコンを入れて。
そこにぶわっとエクラ支援を入れてー
支援いれる
ブレス・グロなどの支援を入れると
SP第
SP大。MAX値で製薬できーる
HP第
HP大。
かなり前の画像だから、今だとけっこう違う装備になるのだろうけどw
ハーモナイズだのマリコンだの支援だの、面倒な過程があるから、全然やらないw

9ーソリティーサンダルならこんなめんどい過程なしで1PCでささっと作ってみてもいいかもなぁ。
うちの半製薬ジェネは、ソロで各種MDを回せることをコンセプトにしてるから、VITもSTRもしっかりとふってある。
上記のとおりビジョウも余裕に倒してくれる♪
エイラのオーバードブーストを最大限に利用して、製薬も狩りもばっちりこなしてくれる、かなり使い勝手のいいキャラに仕上がってると自負しているよ!

ただ、スキル取得の関係で、製薬系全般をがっつりとってるからADSを切ってる。
かろうじてコートはとってるけど…。
ADSを使うような狩りには出せないのがなぁー!もったいない。
製薬なんてもうほぼしてないし、戦闘ジェネに切り替えてレベル上げてもいいかなぁ~?
スポア爆弾とか作る製薬ジェネはホムもってないサブジェネにバトンタッチしてもいいかも。
これも嬉しい悩みw

9-ソリティーで製薬、っていうのはそのうち暇だったらやってみたいw
前みたく売りになんて出さずに、完全自分用だけどw
(倉庫にローヤルゼリーとかハチミツとかの材料がめっさ詰まってるから、消費しちゃおうかなぁー?うーん作るか…)
関連記事
最終更新日2019-02-24
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply