FC2ブログ

Welcome to my blog

障子にめあり~

障子にめあり~

こないだ相方と出したイーブルカード。
その前に、けっこうなドラマがあったんだ…。

カードが出たときの、つい2回前のハトハンで大ゲンカ?(わたしが一方的に感情的になっただけですがー。)してね。

1月27日の記事
1月27日の喧嘩?
↑これが喧嘩直後の映像っすね



□過保護な相方
内容としましてはー。
相方が、自衛よりも私を守ること(具体的にはSW)を優先しすぎることについて、ついに私がキレた。
イーブルを抱えるのは相方(WL)なんだけど、自分(WL)にSWを切らさないことよりも、私(湾)が被弾しないようにすることにエネルギーを使いすぎるせいで大惨事に。

いつもは第3ステージ開幕と同時に私は壁際によって、そこに相方がSWを出してくれるんだけど…
その日、私はアサイーを忘れたせいで混乱解除できなくて。混乱中にヘタに動くと危険だから、MAPの中央ちょい下で突っ立ってた。
相方はイーブル抱えながら「壁際によって」とかチャットをうつことを優先してた結果、自衛がおろそかになってイーブルの鎌にやられちゃった。私に至っては狩り中にチャットをうつことはものすごく難易度の高いことで、チャットで混乱を伝えることもできず。
結局、相方が死ぬと私に流れちゃう。

いつもは「ゴス+デビエスラン+人間耐性ニーヴ+DEF靴」で、わたしにイーブルがきても耐えられるように装備組んでるのだけど、ちょうどそのときに限って「ラド皮」にして火力をとってたのヨネ
シビア中は装備の持ち替えもできないから、流れてきてすぐに防御装備に変えることもできずに、私も床ペロりん。

私からすれば、「相方がイーブル抱えるのなら、自衛を最優先してほしい。」(周囲のことなんてある程度放っておいて、余裕があるならSW出してくれるぐらいでいいよ…)ていう考え。
壁してる人が倒れちゃー、結局後衛もお陀仏ですからね。
イーブルをきちんと抱えきってくれることこそが、後衛にとっても一番安心できる。

でも相方は違うようで。どうしても私にSWすることを優先したいらしい。
これはずっと私を苦しめてきた。
正直、私が支援ABを今メインでやってないのは、相方の過保護のせい。
支援ABで私が抱えてるのに、私にSWしてくる。
火力なんだから火力に徹してほしいのに。
SWがなくても余裕な場面だから、わざとしいてないのに。
余裕で抱えてる支援ABに対して、SWを出してくる相方(WL)。
いくら防御力のある装備を組んでも、相方の過保護は変わることはなかった。
支援ABとしてプライドがずたずたに引き裂かれて、再起不能になりました。
…なんてこんな重い話、なかなかブログで書くこともなく1年が過ぎてしまったナ。
か弱いはずのWLを守るために支援ABの装備をめっちゃくちゃに強化したのに、何の意味もなかったのだから滑稽な話だ。

結局、相方(WL)は私が何の職であれ、私を守りたいらしい。
私はけっこう床ペロが好きで…割と死にたいタイプなんだけど…(RO始めたころはグランドクロスしまくって自殺するのが好きだったり。)心配かけちゃうからあんまり無茶な動きもできず。
私が相方以外のひとと組んで狩りするときに、はちゃめちゃな動きをしたり慎重さに欠けまくって床ペロするのは、そんなストレスを発散するためでもあるんだ。
とにかく突っ込んで死にたい
私が死んでたら喜んでるんだと思ってくださいスミマセン

まぁそんなこんな。
このことはずっと前から相方には訴えてるんだけど、聞き入れてもらえず。
支援ABはやーめて、絶対的に守ってもらわなきゃ死んじゃうかよわいワンダラやってます。

イーブルでの喧嘩のときは「私よりも自衛を優先して!」って言っても絶対に譲ってくれなくて、相方は「やだ」の一点張りで。
私だって、オーラロードで1%がでかい今の相方には、できるだけ死んでほしくない。
自衛を優先してほしいよ。
「じゃあもう二度とイーブルはやらない!」って言い放ったりしたけど…結局、わたしが折れる形で、守られることを受け入れることにしました。ホントはオーラロードの相方に早くオーラになってほしいから、自衛を最優先してほしいんだけどね…。

アサイー忘れなければいいだけの話。相方の消費エネルギーを最小限に抑えられるように、わたしが慎重に動けばいいだけの話。
せっかく攻略できてる高額カードの狩場を、直前まで行って「やらない」のはもったいないからね。

そんなことがあって、再開した直後に出たイーブルカードさん。
イーブルさんから応援されてるような気がした。

相方がハラハラしなくていいように後衛として危なげのない動きができるように頑張ります。


関連記事
最終更新日2019-02-21
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply