FC2ブログ

障子にめあり~

障子にめあり~

だだだだだ!
ビタチョコ!
ラブリーチャーミーな敵役(かたきやく)。
ビターチョコ!ビターチョコ!

ちょこつくりだよー
ついに作成期間へ!これは1年に一回、バレタインイベントで大量生産できる大チャンス!
実は去年は仕組みがよく分かってなくて、「カカオ割り」を始めたのが終了2日前だったww
ぜんっぜん間に合わなくて、結局ビターチョコを露店から買って使う日々だったり。

でもでも!やっぱり自分で作るのが一番安いんだよね!
ポイントをまとめましょう!

*ビターチョコの材料*


□カカオ豆99個
□ミルク1個

これを、キャラが持てるだけの量を一気にやれるよ。
なお成功率は100%ではない。ある程度失敗する~。成功は体感8割くらい?
100%にしたいときはネカフェにいくといいらしいw


*カカオを割ろう!*


一番のポイントは、ビターチョコの材料である「カカオ豆」」は、「カカオ」を割ってつくる必要があること!
カカオは500zで買える。カカオ豆はカカオを割ってつくるヨ。
カカオ100個からカカオ豆が700~800個くらいできるイメージ。
プロの噴水dあよー
プロンテラの噴水にいる2人がカカオを割ってくれるけど…
時間に縛りがあるところが最大の罠。
1キャラ30分おきに100個までしか砕けません!!!
だから、去年はラストの2日で回しても全く量が足りなかったヨ><;;
早めに着手することが大事!


*弟子がすごい*


弟子やばいよ
昨日の夜、初めて気づいたんだけど、弟子がやばいんすよ。
あーもう、火曜日の夜から気づいてればよかったー!w
弟子は1日1回、300個を割ってくれる!!
朝5時前までに発注して、朝5時以降に受け取れるよ。
キャラチェンジだるいとか、時間がない日でも、「弟子に300個渡して一気に割ってもらう」のだけは全キャラやっておくことをオススメしまうす!!!

作成途中のビタチョコ。
今年は木曜現在ですでにけっこうできてる!この調子でめっちゃつくるぞおおお!
関連記事
最終更新日2019-02-14
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply