FC2ブログ

障子にめあり~

障子にめあり~

前に手放しちゃってから後悔していたニーヴバレッタ。
今回の究極期間でパッケ品が大量に出回って安くなったから買い戻してみたよ!
にヴバレつくった
エンチャント!
完全回避3を確保するための中段装備~。
いたずら妖精の上位互換として再び使うよ♪
ニーヴバレッタはMDEFが異常に高いことが特徴だね!

ふろーずんうるふかかえ
一番使いたい場面が、夢幻での「フローズンウルフ」「弓ガディ」「禿」混在MAPw
弓ガディの猛攻がやばいから完全回避でかわしつつ、フローズンウルフの水属性攻撃と毒沼に耐えないといけない!
氷ウルフはストーンスキンがあって、攻撃を相方(WL)に頼るしかないから、わたしは壁をこなせるように調整だよ。

実験でプロ地下監獄へ。一番安定したのが水肩+毒鎧の上の画像のパターン。
3%回復がないときにもできるようにミルク回復のモーモーアルマで。
肩がDVだと完全回避は落ちるけど、水耐性しっかりとらないとやっぱりきついってことが分かったからネ
水フェアクロがあると一番いいんだろうけど!w

前までウルフ+ガディMAPは完全回避100と水耐性そこそこに回復を連打することで耐えて突破してたけど、今度は水耐性多めでやってみたいな。
ニーヴバレッタはジェネで壁するとき全般で使っていくよ♪

中段の対抗として魅力あるのがヘヴンリーオーダー。
あっちはVITがあればMDEFを確保できる。
ただし完全回避がない><

ヘヴンリーに完全回避がついてたら最強だったのになw
そこらへんで棲み分けてる中段なのかなーと。
現状、完全回避とMDEFを両立させたいときはニーヴバレッタだね!

ヘヴンリーオーダーはスロットありでもSありバレッタより安価で入手できるからカードさしたいときに便利すぎだねー♪
ほしいw

□おまけ
りりーしょうめん
1年前の誕生日で相方からもらったホワイトリリー。
緑ジェネにつけてみたよ。
りりーななめ
髪の毛UPにしてw
りりーよこ
ポニテのアクセントに、いい♪
ほわいとりりーうしろ
きゃわいい。

あと、今気づいたんだけど職位の読みかた、「ひよこくらぶ」なのねw
「火世古」ってなんのことだか意味不明だったんだけど、やっと謎が解けた…w

ヘヴンリーオーダーぼたん
関連記事
最終更新日2019-02-02
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply