FC2ブログ

障子にめあり~

障子にめあり~

前編はこちら
中編はこちら

第5回☆ジェネWLペアET、ついに95F突破!!!(´∀`*)

続きいくよー!

第1回を始めたときは、まさかこんな早く攻略できるとは思ってなかったww

でも、今回はいける気がしてたから、ちゃんと上の階で戦うことの心づもりだけはしてた!
お雑煮もあるしー。
まだ回復財はたっぷり残ってる!なんとかもうちょっと登れそう。

ただ、制限時間が12時24分だから、残り時間が34分。どこまでいけるのか><

96F~98Fは、とにかく慎重に進んでいったよ。

ジュノくんが前で、少しずつおびき寄せながら、私は後方から攻撃補助!

生体MOBには盛大にADS投げちゃう!!
98階
98F。エミュが微妙にADS1確にならない。キャノンでとどめ。1確になるように調整すれば楽になるなー。

ひばむだーーーーー
99F/vs堕ちた大神官ヒバム。残り20分。えーとぉ。この人のことじっくり見たのはじめて。

こんな見た目してたのかwPTで交戦したことが2~3回あるぐらいかなぁ?

ひばむ
とりま、普通にジュノくんがWIで抱えて、ADSどんどこ投げてーーっと。

意外とHP高いんだなー。かなり投げたけど「まだ死なないの-?」思いながらやってた。

でも特段の危険はなくすぐ沈んだよー。

99F突破・・・・・・・・・・!

正直・・・・・・・めっちゃぷrぷrしてた!!!((((;´・ω・`)))ヤバイヨキチャッタヨ

だって100Fだよ!?!?(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ウレシスギルー
茨にキャノン
100F/VSエントヴァイエン。まずは聖カートキャノンを入れていっくぞー。
キャノンのダメ
んん、聖カートキャノンで80k台てとこ。狙撃の茨はディフェンダーが入ってるみたい。

しかも途中でホーリーキャノンボール尽きちゃったし(・ω・`彡 )з足りなかった・・・

茨りざ
ニュマなしで、どうやって生き残れと???><

カートキャノンとキノコ爆弾の射程は11。茨の射程は12。攻撃=被弾w

リザ地獄
リザ地獄・・・・・。

ジュノくんに大量のサテを渡すが・・・・

つづくリザ地獄
THE☆リザレクション祭♪

いつも私はホムを見殺しにしてリザを繰り返してきたけど、今は私が死と生を繰り返す輪廻へと。

生まれ変わってはないか!!
茨にどれいん
もうお雑煮も尽きてね。

ジュノくんが結婚スキルで回復してくれたぁ・・・(。pω-。)ウレシイモンンダネ

私にHP譲渡→ドレインライフで回復、の流れ!!

きのこ1
もうさ、茨にスポアエクスプロージョン(タイピングしづらいこのスキル、なんなのw)すればいいんじゃ??
きのこ2
おお・・・・なんか良い感じなんだけど!?!?

スポアの範囲が広くて!!(11×11マス)ちょうど茨全体にぼはぁーーーって当たる!!
茨ーきのこのダメ
ログ見ると、1発で、画面に見えてる6匹に一気に当たってるのがわかるね!だいたい100k前後くらいのダメか。

スローキャストを常時かけられて、詠唱遅延状態が続くから、カートキャノン連打しづらい、っていうのもあって。

1発がでかいスポアエクスプロージョンでどっかんどっかんやったほうが効率でるかも!

ちなみにADSは100k程度しか当てなかった。DEF低い敵にはあんまり有効でない。

えんとう゛ぁいえん
エントヴァイエンは全然倒せない・・・・・(´д⊂)攻撃が痛すぎてさぁ・・・・無理だお・・・。

100Fはちゃんとそれ用の対策をしっかりと考えて用意していかないと、容易には突破できなそう!

(このノリをなんとかしてください)

ニュマなしですから!!!!

いまのとこ考えた対策
①特化武器を用意して、火力を上げる
②ニュマがでるアクセを用意(イレンド=エベシc?)→スポア使うならサファイアリスト挿しがほしい
③盾を金剛石の盾で防御特化(DEF&悪魔&闇とか??要検討)をつくって、ダークハンドとセットにする。
(もしくは射向の大袖にアリスc・・・・・)
④肩・靴を堕天司祭の光闇外套&悪魔崇拝者にしてHP増強&闇属性攻撃対策(火力もそこそこある)

とかかなぁ・・・。とりま、ニュマが一番いいけど、不確定要素っていうか。確実にでるわけじゃないからこわい。オートスペルとなると。

被弾してしまう前提で、とにかく耐性装備で固めることが大事かも・・・?それでいて火力も保ちつつの・・・。

雑魚の茨はなんとか耐えられるレベルだったけど、エントヴァイエンの射程に入ってタゲられた瞬間、瞬殺されたw

どうしても痛すぎる。やっぱニュマが正義なのかなぁ。でも、確実に出せるスキルじゃないから、必ず切れ目があると考えると、耐性装備が必須になるのかな。

もっと様々考えてみたいな。なにがいいかなーて考えるのすっごい楽しい♪

ここまでこれるのも95F&99Fの巡り合わせが良かったからだし、滅多にはこれないんだろうな!

でも確実にまた来ることがあるだろうから、対策を考えておきたいな♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
まとめ

かかった時間・・・・・・・集合8時→解散13時。

合計まるっと5時間。

ここまでじっくりと遊んでくれる人がいるってことが、幸せすぎるよ私!!!!

アアア。゚(゚´Д`゚)゚。ありがとうねージュノくん。

攻略が進んだことより、突破できたことより、なにより・・・・

一緒に冒険してくれるジュノくんがいてくれることの有り難さに号泣しちゃいたい。

ありがとう・゚・(つД`)・゚・ありがとう

てっぺんとろう
決意とともに完。

頭はクリアーに、冷静に。心には情熱を!

燃やせ!

ウオオオオオオオアアアアアアアアアアアアアアアアアア\( ‘ω’)/
頑張ろうね
関連記事
最終更新日2017-11-01
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply