FC2ブログ

障子にめあり~

障子にめあり~

2018年のブログの成果。去年丸1年アクセス解析したけど、今表示見れるのが過去4ヶ月のみ…
月別アクセス数2018年後半
ユニークアクセスが訪問者数、トータルアクセスがPv(ページビュー)、何ページ閲覧されたか。
だいたい月に延べ1万人が訪問していて、一人平均2.8ページ程度読んでいく…という感じ。
1~7月も8月以降とほぼ同じ感じ。精錬祭のあたりでは、3万Pv(ページビュー)超えた月もあった。

2018年は月間3万Pvを達成した年だった!(^∇^)ノ(画像に残ってないけど;w)

一応、ブログ界では、どんなジャンルだろうと、月間1万Pvを超えるとすごいらしい。
次のステップとして、月間3万Pvだと「かなりすごい」領域へ。
ちなみにブログだけで食っていくには月間20万Pvかららしー。
2018年12月アクセス数
日にち単位で見るとこんな感じ。

ちなみにFFTのブログは月間5000Pv程度。

最近、アフィリエイトで稼ごうと(ROではない)ブログを開設したお友達に「わたしのブログは月間3万Pv達成してるよ」と伝えたら、めっちゃ驚かれたw
「は!?ROごときのブログで!?そんな行ってんの!?」
ごとき言うな、ごとき…

ということで、2018年に頑張ったことは、兎にも角にもブログの更新だったのかもw
今年は、もう一つ雑記ブログをやりたくて、昨日開設してめっちゃ気合入れたのを1記事投稿したんだけど…
未だに訪問者0。

うん、さすがにそれは分かってたけど、ROのめっちゃ気合入ったときの記事と同じ労力かけて投稿しても、記事数が少なければ全くヒットしない…その現実に「ぐぬぬ」…
モンスターブロガーは、誰もみんな「とにかく記事を書きまくって、続けることが大事」と書いてある。

そんなこたぁ、わたしゃすでに経験済みなんだよ!この記事がすでに679記事目だ!
でも、分かっていても、めっちゃ労力かけて書いたものが、訪問者0だと、さすがに「鋼の意志」と「燃え盛る情熱」がないと、続けていけないなぁ、と実感したところ。(頑張るよー)

ROのブログをはじめたときは、周りのお友達が見に来てくれてたし、ランキングボタンも押してくれて…
ブログランキングからもりもり人が来てくれてたから…
開設当初からモチベーションを保つことができたよ!

何が言いたいかっていうと…
ブログを書くモチベーションを保てるのは、すべて「見に来てくれる人がいるから」。
本当にどうもありがとう。

もう一つ言いたいことは、最初は訪問者が少なくても、書き続けることが大事!(定型文w)

話がすごいそれたけど、この記事、今年の目標についてなんだよねw
2019年の目標…それは…!?
2018年と全く同じ(*゚Q゚*)
⇒【元日に思うこと】ありがとう、ありがとう、ありがとう。RO大好き【バタフライエフェクト】
どうにも、目標は1年単位じゃなくて、3~5年単位で設定したいみたい。
去年と同じ目標で、今年も頑張っていこう~!
関連記事
最終更新日2019-01-07
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply