FC2ブログ

Welcome to my blog

障子にめあり~

障子にめあり~

約束の聖書でオーディンの力を入れるとき、盾の持ち替えと時間管理が大変!
聖書に耐久カードをさすのもいいけど、わたしは金剛石の盾を使いたいから、持ちかえでやってたよ。
最近、支援ABは全然動かしてないけど、前に紹介しようと思ってとってた画像があったから、わたしのやり方を紹介するね。

「聖書」「オーディンの祝福」「グロリア」「耐久盾」の4つを並べて配置。
聖書
緊急性が低いから、遠い「4」の段に入れてるよ。連打する必要もないしね。
★マークのところに聖書を入れてて、聖書のボタンを押したら右に流れていくよー。
①聖書を持つ
②オーディンの祝福(60秒)を入れる
③グロリアLv5(30秒)をかける
④金剛石の盾に持つ
耐久立て
これで一連の流れ終了だけど、ディレイカットを高くとってるときはグロの直後にスキルが使えるから、エンジェラスLv2(60秒)を入れてオーディンの祝福の時間管理をするよ。エンジェラスのアイコンが消える前にオデンを入れ直せばOK

グロリアで管理するときは、グロが2回切れる前にオデン更新すればOK
WLの相方と狩りしてるときは「グロリアやめて~」と言われることもあるから、エンジェラス(60秒)のみで管理することも。
グロリア2回で60秒っていうのは、ちょっと頭が混乱してくることもあるし、いつの間にかグロ切れてる…てなっちゃうw
わたしはとても下手くそなプレイヤーだからサ
だからエンジェラスLv2(60秒)で枠組みをとると、すごく安心できる…♪

エクスピ(30秒)も入れたいときは、エクスピを入れてから聖書。
だから聖書の左となりにあるw

無詠唱無ディレイ完全回避100で氷
↑無詠唱・高ディレイカット(85%カット)・完全回避100でイリュージョンオブフローズンの壁AB。
こういった装備構成にするには聖書持ちっぱなしだと無理!
つまり盾の持ち替えは必須!なんとか持ち替えに慣れないとね!
(この画像、たまたま「4」の段のSCが見えててちょうどいいや…wいつも表示は「2」の段なんだけどね)

なお、盾の持ち替えはミスると「聖書のまま抱えてた=耐久落ちまくり」という最悪の事態になる;
どんな狩りでも装備欄を出しっぱなしにするようになったのは、盾の持ち替えを確認するためってのもあるw
ABに限らず、いろいろ持ち替えして狩るのが好きだから、ジェネでも湾でも装備欄出しっぱなしで狩ってる~。慣れれば邪魔に感じない、むしろ安心…(*’U`*)

*エンジェラスLv2(60秒)、けっこう使いやすいからやってみてね!♪d(´▽`)b♪*

Lv調整できないから、スキル取得の時点でLv2をとらないといけないんだけどねw
PTメンバーから「エンジェ邪魔」って言われたら責任とれません!www

⇒支援ABの今☆【無詠唱・無ディレイ・完全回避♪重視装備構成】2018年8月
⇒【支援AB】無詠唱&無ディレイ&完全回避100&高DEF・MDEF【属性耐性対応可】装備構成一覧表2018春
関連記事
最終更新日2018-12-24
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply