FC2ブログ

Welcome to my blog

障子にめあり~

障子にめあり~

買い物しまくった。どうしてこうして、ほしいと思ってたモノが!
続けて出物があるっていうねこれ!

6日に発表された16thアニバパッケの全貌だけど…個人的には欲しいのものが一つもなかったwwww草しか生えないヨ
どんなすげーのでるかなと、(私的には)めっちゃくちゃ大金用意して待ち構えてたんだけど、ガクッ☆⌒(*▽×)
いろいろな装備を売って資金繰りした…意味…
こうなったら別の色々なもの買いまくる!!!!!

ってことでー。6日の夜からのこの3日間、めちゃめちゃ装備新調しました(まる)

詠唱妨害不可むりぶし
一番の目玉はこれ!
詠唱妨害不可&完全回避2&DEX2エンチャの群星!すごい奮発しちゃったけど、エンチャがわたしがほしいのドンピシャだったから、一生モノとして入手してみた。DEXじゃなかったら買ってなかったかもwそのぐらい3つともドンピシャでつけたいエンチャだったから大満足だよっ!

ボス特化ローラ
ローラ鉄球に深淵カードを3枚さしたよ。最近値上がってるけど、かなり破格のを見つけたから買っちゃった!

恋人カードエルヴン
恋人のカードも買った~。これも安めのを見つけたから^^
先日間違ってハンターフライさしちゃったから…+10エルヴンボウも新調してつくったw
マリシャスのほうは売りに出してまーす

火力肩装備
詠唱妨害不可の群星が手に入ったことで、肩で妨害不可をとる必要がなくなったから…ラドゥーンの皮をトップブレードライダーからメンブリッツcに乗り換えようと思って8ラド皮新調&メンブリさした~。これらの肩装備のダメ比較は明日記事にて。
トップブレードライダーcのは売りに出す予定。
このほかトップブレードライダーcさしの+7フェアクロをいま売りに出してます
詠唱妨害不可は全部下段でとるように統一したい方向~。属性耐性ほしいときにロイヤルマントにチェンジするぅ

中型風鎧
中型特化&ATKつきの風鎧
SP回復するカードささってる

ボス特化火アンフロ
ボス特化&ATKの火アンフロ

ボス特化水DV
ボス特化&ATKの水鎧
アンフロにしたいなー

地はすでにあるから4色そろった~。
鎧は「少し貯めれば大鷲カリツに届く」くらいまでの資金があったけど、よく考えると深淵ドレスや各種属性鎧着る場面が多いし、使う場面がかなり限定されてくるだけにホントに余裕が出てきたら買う感じかなー?と見送ったヨ
鎧ってけっこう属性確保する場面が多いし、これで4色鎧で火力確保しやすくなったな~。
風のボス特化のもほしいかな?w

大型105 風
大型105のニーヴクロスをボウを新調
無形・風・完全回避エンチャにしてハトハン・TWO・チャールストンなどで使用中!

中型70 風
これはもともと持ってた中型70ニーヴクロスボウに
人間・風・DEXエンチャにしてヒドラcをぷすり。ハトハン・ロックリッジ鉱山やサラの幻影で使ってみてる!

中型70 水
同じくもともと持ってた中型70ニーヴクロスボウに
人間・水・DEXエンチャにしてビジョウで使用中~

スモーキー エメリン
エメリンにスモーキーさしてみた。ハトハンに行くことが多くなったし、群星つけっぱにしたいしで…アクセでハイディング確保ーw

FLEE DV靴
FLEE強化用のDV靴。メカでシンギングペルを回避したいから…w
これだけは1週間以上前に買ったのに、まだ全然使ってない…wメカさんいつ動くのかな…

HITミラ靴
HIT強化用のミラ靴。前に使ってたやつよりも値が高くていいもの!様々な場面で活躍してくれるであろう!

私が直々に終わらせてやる!
カニ歩きするおっさんと遊んだりしてるアニバイベも残りわずか!楽しんでこ~!
関連記事
最終更新日2018-12-08
Posted by

Comments 5

There are no comments yet.
メカキチ  

ローラの鉄球やってしまいましたか…
強撃の特性何ですが深淵カードのみ加算なので3刺しのPAスケとどっこいの強さになるかと思います…

これに関してはラトリオで計算してみると良いかもです…ブログの良いネタにはなるかとは思いますが…

ローラに関しては種族特化か汎用武器
(Aスケやマリシャス等)が1番かと思います!+9強撃4深淵3ローラだとボス75%深淵DVとどっこい位かもです

2018/12/08 (Sat) 20:23 | EDIT | REPLY |   
障子にめあり~  

そうなんですね~

ダメージに関してはラトリオはやらない派なので気にしません~。ロマンを感じないんですよね。
休止前は回してましたけど。復帰してからのこの2年10ヶ月、ラトリオ回したことないです!結果的に実践でダメが微妙でも全く気にしないですね~
実際に動かしてイメージと違ったりすることも含めて買い物や装備作成を楽しんでいるので、「うわぁけっこう低い…」とか「意外にいい!」とか楽しんでますwそれで低くても全くへこたれないので!

ただ、計算機で事前に知ってしまうことは大嫌いなのですが、実際に知っている方にこうしてコミュニケーションとって教えてもらうことは大変ありがたいですし参考にします♪ありがとうございます~

PAアチャとどっこいくらないなら許容範囲かなwディフェンダー入るようなMOBに対してトルネでも使えるようにしたかったので、近接も含めての感じに!
普段使う場所がボス属性を想定してるので…。一般MOBとしては、相方とペア夢幻とかETの雑魚階ですが、そこらへんは相方WLと協力する余地が増えた(?)ってもんです!

+10の出物があるのを見たりしますし、これからまたイベントで量産されることも考えると、そのうち+10を入手してPAアチャにするのもいいかな!と思いますー。未来にほしいものがあるって状態、好きです
+8の2つはまだカードさしてないですが最近湾の出番が多くてカードさして使う段階に至ってないです…wこのまま売ってしまうのだろうか…

2018/12/08 (Sat) 20:41 | EDIT | REPLY |   
障子にめあり~  
Re: タイトルなし

いろいろ使ってみてびみょかったら精錬祭でカード移すとかですねーw
なんていうか「やっちまった」(?)という衝撃よりも、これからもっと伸びる余地があるのかぁていう期待のほうが嬉しくて楽しみが増えちゃった。

2018/12/08 (Sat) 20:46 | EDIT | REPLY |   
メカキチ  

それなら良かったです!

精錬祭でカード剥がすこと考えると勉強代は深淵カード3枚って考えたら安いかもですね(笑)

強撃の計算がほんと特殊なので…
ギアやジェネのキャノンなどで使うなら雑魚処理用にPAスケ3刺し
他に持ち替えとか嫌で1本でなんでもやりたい方は2マリシャスとかドラキュラなどの人も居ますね!

後は特化として作るなら種族3もしくは種族2サイズ1等はかなり強いのでオススメですよ♪

2018/12/08 (Sat) 22:10 | EDIT | REPLY |   
障子にめあり~  
Re: タイトルなし

> それなら良かったです!
うい!
> 精錬祭でカード剥がすこと考えると勉強代は深淵カード3枚って考えたら安いかもですね(笑)
それまで生きてるのかもわからんですがガンバリマスw中の人の物理的にジェネのMOBにタゲを合わせる狩りがつらくなってきてて操作の楽なシビアやってる日々ですw地面指定かつ後から巻き込みOKって操作的にすごい楽です…

とりまいろいろやってみますかねーキャノン・スポア・ADS・トルネとwそんでもって「うおおおおぉぉぉ(いろんな意味で)」てなってきますねーwたのしみ。

またコメントよろですよ。


2018/12/08 (Sat) 22:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply