FC2ブログ

Welcome to my blog

障子にめあり~

障子にめあり~

ちあ~
もうすぐ冬のアニバパッケもくるし(?)、年末年始のくじも気になるところ!
ラグ缶のまとめをしてみたよ~
過去のものを見て、いろいろ作戦立てちゃおう♪

前からやろうやろうと思ってたけどw後押しした出来事が。
ここ数日、「某サーバーの某ギルドさんの大規模HP」の「RSS(記事が更新されると表示されるやつ)」で、わたしのブログをフォロー?してくださってるみたいで。そのRSSから飛んでくる方がここ数日、毎日30~40アクセスあってまじか( ‘o’)!となってて…。一体どんな大手ギルドだよそれぇ…

というわけで、なんかまともな記事でも書かないと申し訳ないなぁという気持ちがあり。たぶん実用的なものを求めているのだと思われるので頑張ってみました(まる)

全部拾うと大変だから需要があるものを中心に、気になったモノも混ぜつつまとめたよ☆
月は発売された日付の月に合わせて書いたから、英語表示の月の意味とは1ヶ月ずれてるよー



*全職系*


ラグ缶2017ー2018 全職系
みんな気になるのが「天邪鬼の鬼面」あたりかなぁと。
どうなるのか!?w




*魔法・支援職系*


ラグ缶2017-2018 魔・支援職系
こうして見るとABは課金装備多いな~
攻撃職のやつは、本気で強い系のものはサマーパッケで発売される傾向にあるね☆確実に買える分、過剰精錬が求められるだけに、究極精錬に夢を託したりするのかなぁ

鯖靴あたりはワールド倉庫のごたごたのタイミングで再販されて、なんかなーて感じで終わっちゃったから、持ってない相方がさくっと買えるようにもう1回どどんと出てほしいわw

あ、メタリック用のトラベラシューズは物理職のほうに分類しちゃったwまぁいっか☆



*物理職系*


ラグ缶2017-2018 物理職系
おーいサファイアリスト~
まーだーかぁーーーーい
(究極精錬のときのくじでがっつり☆のフラグですねありがとう)
去年は究極精錬のくじでエメラルドイヤリングが暴落したんだよねw今年は何になるのかなーっ

※執行者のシューズが抜けてた!(2017 9月October)に入ってるよ~画像あとで直しまぁ


*雑貨系*


ラグ缶2017-2018 雑貨系
そろそろ来そうなマグロ缶。
♪はゲーム内ドロップ装備と組み合わせて使う系の主力装備!金剛石のマントはワールド倉庫のごたごたのときに出て、全然出物がなかったから、また定期的にどしどしお願いしたい。今後、金剛石のスーツとかの鎧系もくる余地があるだけに期待。

☆は特定の狩り場の特化。これからいろんな場所用のが追加されていくのでは!?

●は旧時代のカードを救済するやつ。昔のボスカードとか持っておくいいやーつ
これからどんどん追加されていきそうな感じ。エーギルリングが再販あったところを見ると、ほかのも再販あるかもしれないね。


*E賞最下位シリーズ*


E賞最下位シリーズは結構好きw
確保しておいて精錬祭のときに+6まで叩いたりね。聖祭の羽衣やラドゥーンの皮も確実に再販ありそうな雰囲気ぷんぷんしてるけど、そのぶん邪竜とか昔めのやつの出番が少なくなってくるのがなー。昔のE賞最下位の+8とか+9ほしい場合は、これから自作することはあんまり考えないほうがいいかも…。中古を買うべし!(邪竜ほしいよぉ再販してよぉ…)
E賞最下位には、精力的に新商品が出てきてるから、これからも新装備が出てくる枠になること確実だね!


さて、今回のまとめは念入りに見直しとはしてないから、見落としとかあるかもしれないヨ
ほしい装備はこの表を鵜呑みにしないで公式HPでサイト内検索のところにキーワードを入れて確認するとかして下さい☆
関連記事
最終更新日2019-03-25
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply