FC2ブログ

Welcome to my blog

障子にめあり~

障子にめあり~

う、車のハンドルが冷たくて持てないくらいになってきたw
そろそろ手袋かなー?雪降るのかなー

毒鎧でシビア祭
+8ラドゥーンの皮【トップブレードライダーc(詠唱妨害不可・ATK40)】の導入で火力が上がったから、ほかの部位を防御装備に変更!
①詠唱妨害不可ロイヤルマント⇒「してんしの羽毛」にチェンジで「混乱」対策(アサイーいらなくなった)
②火力特化8アムダカリツ⇒8黒糸(毒)にチェンジ

毒1だとホーリークロスのダメが100%のままで、特にダメが増えたりはしない!
変わりにダークなんちゃら系の闇攻撃を軽減するから被弾がめっちゃ減ったよ~!

しびあれいんです

シビアのやり方は2種類。

*中心にとどまってアローシャワー*


自分を中心にシビアを設置して、集まってきたMOBにアローシャワーの追撃を入れる。
被弾がかなりあるけど、アローシャワー分、ドラクルさんも発動するから、回復もする。
殲滅は早いけど、MH抱えながらだとFLEEが下がってホーリークロスが当たって死亡することが多い。
HXはHP高めに維持していれば1撃くらった程度では死なないけど、HPが半分以上減ってるタイミングでくらうとお陀仏。

*周辺を歩いて逃げ撃ち*


絶対にとまらないように歩き続ける。
シビアの周辺部を△(さんかく)や□(しかく)を描くようにして歩いて、MOBがシビア範囲内にい続けるようにしつつ、被弾を減らすように動く。
ぐるぐるしてるうちに、画面内に別のMOBが見えてくるから、随時シビアを更新して撃ち続ける。
こっちのほうが好き。

シビアは「地面設置」型であることが最大の魅力!
MOB指定のジェネスキルとはそこが違うから楽しいなぁと思う。
設置してからMOBを範囲内に誘導するのがとても楽しい。

今朝、毒鎧にしてからは、歩き型の狩りかただと回復財をほとんど叩くことがなくなったよ!
ホーリークロスは全部かわせてたし!w
アサイーも叩かないし、「歩く+シビア」だけに専念できるからイイ!(´∀`σ)σ
立ち回りだけに集中して楽しんでいきたいなっ(゚∀゚)
中の人への物理的負担も少ないから、疲れずに長時間狩り続けられるのも魅力w

ラドゥーンの皮がのダメの上がり具合とかは今度別記事にて!湾とジェネでやってみようと!
関連記事
最終更新日2018-11-16
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply