FC2ブログ

Welcome to my blog

障子にめあり~

障子にめあり~

ビジョウ1
いまさらだけど需要はあると思います!!
いざゆかん、ビジョウソロ!

ビジョウ2さしかえ
水耐性と闇耐性が必須!凍結と石化がやばい。
水100%とれればアンフロつけてなくても凍結しないよ~~

ソロなら「深淵のドレス>不死服>婆cさし聖祭の羽衣>闇服」かな。
石化がくるから、凍結と石化を両方防げる不死服が一番安定する!
ただ不死服ってマニアックだし持ってない人も多そう。不死にできないときはリーチエンドを使って石化対策をとろう!

ビジョウ3
水100%を確保すると安定。
ラスト段階のクリスラとかの物理攻撃が痛いから、DEFを確保するためにも
①ライオットチップ+DEF設計図
②ダークハンド+死のニーヴ【体力】
をいれてDEFをとると◎

ビジョウ4
頭装備を火力系にする場合は水レジPを使って調整~。
ただし、ライオット・ダークハンドを使わないパターンはDEFを確保できないと物理ダメがかなり痛いから、本当に高火力でゴリ押せる場合のみになってくるカナ
エナジーコート・SWが使える職はなくてもよさげ。

水耐性のとりかたは他にもいろいろ!V盾使うのもいいね。

ビジョウ5
開始。最初はスケルトン集団。ここで苦戦するようなら帰りましょう。。

ビジョウ6
アムダは大型・闇・BOSS。

ビジョウ7
ビジョウは中型・不死。武器注意。聖が一番、時点で火付与。
前半のビジョウはさほど痛くない。ジェネでカートキャノンでも倒せるぐらい。(頭は試験管ヘアバンドで、DEF確保できてない)
ただし凍結や石化などの状態異常にかかると死が見える。
①凍結対策は水100%とるか、不死服にするか、婆c聖祭の羽衣にしよう
②石化対策は不死服か、リーチエンドを使おうー
(金剛石の靴&マントのセットでも石化を防げる)

ビジョウ8
自爆コーナーになったら即座に火鎧に変えて、MAPの角に位置どり、近くで詠唱を始めたアムダを倒そう。
自爆する前に処理してしまえばいいのデス
このとき、前のビジョウ戦で呪いにかかっていると逃げ遅れる。呪いを解除できるアイテムを持っておこう。

ビジョウ9
後半のビジョウは、火鎧でやる人と、闇・不死でやる人に分かれるところ。
自爆アムダは沸いても優先的に処理してしまえばいいから、処理できるキャラなら闇・不死でOK。

自爆アムダの処理に手間取る場合は火鎧がよさそうだけど、水100%をとっておくことが必須。
ビジョウの闇GXが当たらないように位置どることが大事。(斜め)

ビジョウの毒ブレスがかなり痛い。闇・不死服なら軽減できるため、おススメ。

自爆アムダは火属性のため、火付与は絶対だーめ!
ビジョウは不死だから聖付与が一番。できないのなら水付与でやろう~。
水付与ならダメ倍率100%で影響なし。ビジョウへの与ダメは減らない上に自爆アムダをすぐ倒せるよ。

ビジョウ10
大事なのが、アースストレインをよけること。
まともに受け止めるなら地耐性90%程度はほしくなる痛さ。
安全地帯はクリスタルの列と、その隣列の2列あるから、多少の位置ずれ程度ならなんとかなる。

盾がない職はかなりきつい戦いなると思うから、ゴリ押せる高火力を用意すること。
盾をもてる職はしっかりと耐性を確保しよーう。

アースストレインを受け止めるやり方でやってたときもあるから、参考までにどうぞ。
⇒湾ソロビジョウ☆ニーヴエンチャを開拓したい♪ (2017年7月)

なお、今回のまとめは特に調べたり確認したりせず、わたしの頭の中にあるものを整理しただけなので、正確には違ったりすること、漏れたりしてることもあるかもしれない!wユルチテー

⇒ INT型♪ジェネソロ☆ビジョウ攻略!倒しかた&装備まとめ (2017年9月)

今はかなり装備が変わってるw1年以上経ってるからねw
今度いまのジェネで狩るときのやり方まとめようーと!

聖祭の羽衣バナー


⇒ 【RO】3日MDカレンダー【ビジョウ・TWOなど】永久保存版w

⇒ 属性耐性☆肩装備まとめてみたよ~^^b
関連記事
最終更新日2018-11-10
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply