FC2ブログ

Welcome to my blog

障子にめあり~

障子にめあり~

のあとぅーんのおかね1
①通常鯖の1000z=1小為替
②露店鯖での1z=1小為替
ワールド倉庫を利用して「小為替」というアイテムを出し入れすることで、鯖間のゼニー移動ができるよ。
ポイントは、露店鯖ではゼニーの価値が1000分の1に凝縮されるということ!
アイテムを露店に出して値段設定をするときは、1000分の1の価格に設定する必要があるよ。


のあとぅーんのおかね2
NG例!これはダメなパターン。
普段の露店で、3桁ずつ入力することを意識していない人だと、すぐに適応できなくて困っちゃうよ~。


のあとぅーんのおかね3
普段から「3桁ずつ」を意識して入力していれば、Noatun鯖に行ったときは「000」を減らせばいいだけだから、間違えづらいね!
むしろ入力数減ってめっちゃ楽!

ここで言いたいことは、いまもしお金の入力を「3桁ずつ」を意識してない人は、今からでも意識して入力する練習をしたほうが安心だよ!ってこと~!


のあとぅーんの商人
桁が少ないから、高額品を売ったあとでもこんな風に少なく見える。
しかも、単位が「z」(ゼニー)だから、不安になるw

為替に交換する
でもだいじょーぶ。次元トレーダーに話して、稼いだゼニーを「小為替」というアイテムに変換してもらうよー
①1小為替
②1000小為替
の二つから選べるよ。たとえば999zしか稼いでない場合は、「1000小為替」というアイテムに変換できないから、「1小為替」というアイテムを999個変換することになるね。細かい調整用だねー
実際は、②の「1000小為替」というアイテムに変換するパターンが多そう。


今回は、2PCで稼いだ分も含めて、通常サーバーで「768M」分のゼニー(Noatunゼニーで768.000z)を、小為替に変換してエルルーン鯖に還元してみるよ~。(朝の記事から、さらに夕方売れたので増えてまーす)


ワールド倉庫にいれるy-
変換した「1000小為替」を、ワールド倉庫に入れるよ~。ここでは無料で開き放題!


通常ワールドの倉庫
通常のサーバーにログインし直して、ワールド倉庫に「1000小為替」が入っていることを確認!

取り出し麻酔。
取り出しますぅ☆

次元トレーダーでゼニーにかえる
ワールド倉庫内に新しく設置されたNPC「次元トレーダー」に話して、「1000小為替」を普通のサーバーのゼニーに変換してもらったよ~。うわー、あっちで売れた高額品とか、ちゃんとこっちのゼニーになった…よかった。(ふぅ)

(ちなみに小為替を利用すれば1PCでキャラ間のお金の受け渡しができるようになったってこと!いいね~)

わたしはいきなり高額品でやりとりしたからめっちゃドキドキしてやばかった!最初の実験は少額からやることをオススメします…。
とりあえず、アイテムロストとか気にしないで突撃だっ!ってNoatun行ったものの。大金置いておくのもコワイ気もするから、ある程度まとまったら通常サーバーに戻しておく感じで、少し様子見してみるー。

しかしなぁ。エル・オリとか売りたい…。結局、消耗品と装備を同時に売りたい場合、通常サーバーで出すしかないっていう。これ、なんとかならんのかなぁ。カードもさ。
今がテストランなのだとしたら、今後いろいろと解禁していく感じにしてほすぃー。
関連記事
最終更新日2018-11-03
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply