FC2ブログ

Welcome to my blog

障子にめあり~

障子にめあり~

B鯖、だいぶ落ち着いたみたいだね。
保証もしっかりしてもらえることも分かったし、ヴェールが抜け落ちてたことについては謝罪文もあったし。
ある程度の収束に向かったのかな。

わたしとしては特に何も変化はしてないんだけど、B鯖が落ち着いたっていう情報を聞くと、とても安堵したよ。
プレイヤーとして、他鯖が機能しなくなってるのはつらいもん。
ただね、最近接続数を見る度に、村鯖の数がホントにやばいな…それが気がかり。

B鯖も、まだ露店街が通常になってないバリケード状態のままだし。
落ち着いた、というだけで、まだまだ解決してほしい課題が山積しているね。
B鯖が普通にプロでも露店ができるようになること、そして過疎ってしまっているサーバーをどうするのか。
後者のほうは特に深刻な問題だと思うけど…なんとかするんだろうか?なんとかなるんだろうか…?
ワールド1の場合、エルルーン以外のサーバーは100前後(2桁ざら)の接続数というね。どうすんの???????><

B鯖での露店が再開してから今日で10日目。
エルルーンのわたしとしては、自鯖がある程度機能しているわけで、これ以上B鯖に進出するのは控えておいたほうがいいのかなぁと、いまの段階では思ってる。というか、なんかもうエネルギーがガス欠状態。
いろいろ戦略的に頑張ろう、とかもうそういうのない。疲れちゃった。

まだまだ、先が見えないスモッグ状態なことには変わりない状況だと思ってます。霧の中。

具体的には、高額装備を露店に出すのを控えてる。どこでゼニーを確保すべきなのかも全然わからん。
とりあえず今できることは、低価格のものをどんどん売り払って、倉庫整理すること。
何百Mにもなる高額品は、まだ倉庫に眠らせておきましょ。財形貯蓄ばかりがたまっていく…。

B鯖が落ち着くこと(サバキャンしない、臨時メンテ入らない)は、まず第一の近々の課題だったけど、それが解決された今、次に解決すべきは旧鯖で人口過疎になってしまったこと。
別にどう転んでもいいけど、見通しだけは早めに示してほしいよ。過疎鯖は見捨てるの?このまま人口減少ほっておくの?それともなんらかの対処をするの?そこらへんのビジョンを示してもらわないと、先に進めないし決断できないヨ

最終的に全員が納得する形には絶対になれないわけだけど、見通せれば、動くことができる。
霧のかかった頂上を目指す登山はコワイ
ゴールを示してほしい。
関連記事
最終更新日2018-10-18
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply