FC2ブログ

障子にめあり~

障子にめあり~

わたしがROで初めて最新コンテンツをクリアできたのは、「過去の儀式の間(ビジョウ)」だった。ソロではなくペアだけど。
後から、じゃなくて、実装されて割りと早い段階で、っていうのはそれが初めて。

それまでは、最新の狩場とか、効率の出る上級狩場に行ったことがないプレイヤーだった。

ROは長年やってるけど、(間に3年程度の休止が入るけど)、流行ってる狩り場は装備の敷居が高くて手が出せない。
たとえば昔だと、「ハイプリ×ハイWIZペアで名無し」が、それに該当する。わたしのハイプリはそこに行けるような装備は一切持ってなかった。ほかの持ちキャラが殴りクリエだからね。金策がはかどるわけがない。

いつも、最新狩場&おいしい狩場は実装はされてるけど、わたしには関係がない。行けないし攻略なんてできない。
そんな狩り場にいくひとたちを見送る側だった。

ビジョウが実装されて間もない頃、ギルドのすごく強い修羅さんとペアでビジョウして(わたしがジェネで火力)、攻略する喜びを初めて知った。そのペアで12回目にダークハンドが出た(当時200M↑)。

わたしにとって、ダークハンドは、初めて最新狩場を攻略できた喜びの中で出たモノ。
だからなのかな、異常なほどこだわりがあって、できるだけはずしたくない。
ほかの頭装備をあんまりつける気になれないのはそのせい。

わたしが課金するのはジーク教範みたいな類の、消えてなくなるものが中心。くじほぼやらないから改良エル・オリは夢のまた夢。
どんな装備も、+8以上のものは自分でつくるのではなく全部ゼニーで購入してるから、買うものは厳選してる。
課金なしでの金策は贅沢いってられないけど、ダークハンドだけは、+9を頑張って購入したヨ(次の日に事故りました)

それで話を本題に戻すと
その、攻略の喜びを教えてくれた強い修羅さんが引退したときに言ったんだ
「めありさんの情熱に引っ張られてたようなもんだから」て

え?

かなりびっくり。自分よりも格段に強くて露店キャラ以外全キャラMD回しまくれる人が、
私の情熱に引っ張られていた??

ちょっと意味が分からなかったけど、そうか
ROを続けるのに必要なのは、キャラの強さだけじゃないんだ
大事なのは情熱なのか

いまの私にそこまでの情熱があるのかわからないけど、そんなこともあったなぁと思い出す。
関連記事
最終更新日2018-10-05
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply