FC2ブログ

Welcome to my blog

障子にめあり~

障子にめあり~

わたしは、「自分だったらこんな記事が読みたい」という記事を、書いていきたい。
いま、私が読者だとしたら、「ワールド倉庫について自分の意見を述べた記事」を読みたい。
だから、私はワールド倉庫への所感を書き続けるつもり。

以前、ワール倉庫実装直後の所感で、「ゼニーが足りないB鯖露店は、歯車がぎしぎしと音を立ててゆっくり回ることになる」というようなことを述べた。

それが、意外にも物が売れた結果となった、B鯖での行商の約3週間。
なにが起きていたのか――
ヴェールが出回ってたときのB鯖露店街
ほかのサーバーから、ゼニーを輸送する者が出たことで、B鯖にゼニーが増えた。
修道女のヴェールによって持ち込まれたゼニーを「ヴェールゼニー」と勝手に呼んでいるが…
ヴェールゼニーが、露店という歯車をくるくる回すのに、一躍買ってくれた結果になったのではないか?

①B鯖ゼニーだけではギスギスするから、ゼニー輸送を秘密裏に行える穴をつくろう
②ある程度モノが売れる露店街に、みんな満足
③そろそろ餌にひっかかったヤツを不正者扱いにして処分しよう←いまここ

「B鯖露店、意外にも売れたり買ったりがスムーズにいって、いい感じ!」感を演出すると同時に、抜け道に飛びつくような外道を一挙退治できて一石二鳥企画ぅ~☆きゅぴーーーーん」

とかだったらマジでこわいなと思った次第。
最終的にはゼニー回収するわけで、回収後のB鯖ゼニーの総額は平和に元通り。
うん、何も起きてなかった。
いややばいすぎるだろこれ

……すみません、妄想が行き過ぎたけど、こう考えると、すべて腑に落ちるんだよねぇ。
①ゼニー移動を徹底的に封じる姿勢のくせに、高額のヴェールが禁止リストからもれたこと
②大量に輸送されているのにも関わらず、プレイヤー?が漏らすまで気づかなかったこと
③露店&ワールド倉庫一時停止という、騒動がひと段落したタイミングで情報が漏れたこと
④自分たちの落ち度のくせに謝罪が一切ないこと

とあるサイトやRO丼にのって一気に情報拡散してからの対処…。
アイテムによるゼニー移動を散々禁止うんぬん言っておいて、ヴェールがものっそい数移送されてることに丸3週間以上気づかないって、本当にそんなことあるかな??
期待に期待されたワールド倉庫。
毎日、どんなものが輸送されているのか、全くチェックしなかったとでも??

ふと思ったことなので、完全に妄想の域を出ないのだけど。
すべてに合点がいく感じが、こわくて。
真相は絶対に明らかにはならなそうだけど、ひとつ言えることは。

露店再開後の世界に、ヴェールゼニーは存在しない。
=さらなるデフレ時代へレッツ★GO!



…リストから漏れてたのは運営さんのミス。上の記述のように「意図的に」やったのではないのなら、謝罪の一文ぐらい、入れてもらわないと…。「穴」を利用した悪質プレイヤー(ゼニー輸送した自覚あり)を処罰することは必要だけど、運営さんも謝らないと、「輸送できるもの輸送しただけでBANはやりすぎ」って意見が出るのは自然の成り行きだよ…。

こんな邪推されたくないなら、素直に謝ってほしいです。1文入れるだけで違うんだよ…
関連記事
最終更新日2018-10-03
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply