FC2ブログ

Welcome to my blog

障子にめあり~

障子にめあり~

9月27日に書いてUPしてなかった文のせとこ


台風がきてる。朝からどんより暗い山道を走る。雨。
また冬になったら、こんなどんより暗い空の中、吹雪に耐えて通勤かぁ

ふと思い出した去年の冬の事故と、車を買い替えたこと。

車壊れたあとの選択肢として
①同じ車種のグレードアップしたバージョンの中古車(走行距離ほんのちょっと、乗った年数も短い、ほぼ新品に近いクオリティー)を買う【100万円】
②長年乗ってきた愛着ある車を修理する【50万円】

わたしは①を選んだ。
長年乗ってて愛着があるとか、そういう感情論を抜かして考えてみると
①事故暦のない中古車【100万円】
②事故暦のある修理した中古車【50万円】
どっち選ぶ?って話。

ただでさえ命失ってたかもしれない恐怖を味わったのに、あえて事故車選ぶか??こわいわ
修理しても、完璧な状態に戻ってる保障はない。しかも乗れる年数はあとわずか。すでにもう長年乗ってるし。
というわけで、車は買い換えたんだけど。

ここまで思い出して、ROキャラに置き換えて考えてみた。

キャラは車みたく買い替え(作り替え)のきくもんじゃない。

そう安々と、愛着あるキャラ捨てて別鯖に移住するとか金策しにいくとか、わたしには絶対無理。
キャラは車じゃねーんだよ
誰にキレてるのかは謎だけど、そんなことを考えた。

現状、B鯖がマーケットになってた状態で、みんなB鯖に金策用の新キャラを作らざるを得ない状況になった。
正直、不本意だ。
わたしはブースターチケット使ってジェネ130のをB鯖に作ってちょっとやってみたけど、「なんか違う感」が否めなくて、B鯖でのキャラ育成&NPC売り金策は早々にあきらめたよ。
全部露店売りにゆだねることにした。

B鯖が重過ぎて狩りにならないせいで、O鯖にも避難民が多数きてるけど、正直、そのひとたちが本当にプレイしたいのは、自分のサーバーだよね??新キャラ育成を楽しんでる人もいるけど、ホントに遊びたいのは自鯖だよね??

■B鯖以外の人は、B鯖で金策キャラを作らざるを得ない状況になった
■B鯖の人は、B鯖以外で狩りを楽しむキャラを作らざるを得ない状況になった

こんなの、絶対おかしいだろ

いま、B鯖の露店が一時停止したけど、今後どこかのサーバーがマーケットになっても、全く同じことの繰り返し。
みんな不本意なキャラ育成をすることのループ
意味わからん

だから、これを解決するには選択肢は2つしかないと思う。
①ワールド倉庫の完全停止【永久】
②イグドラシルサーバーを露店鯖にする【ゼニー移動可能】(イグドラシルが無理なら別の新サーバーでもOK)

こうしない限り、みんなが自分の好きなサーバーで、愛着のある自キャラで活動することができない。




ここまで。
今日のパッチの「修道女のヴェール出し入れ不可」によって倉庫負荷が軽減されて、B鯖が軽くなることを祈る。
関連記事
最終更新日2018-10-01
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply