FC2ブログ

障子にめあり~

障子にめあり~

昨晩、2連続で獄カルテットいったよー!

*withごましお*


はじめまして。ごましおちゃんと初狩りだーい
ごまめああっきー
あっきー修羅、ごましお氏AB、みあっちWL、わたしジェネの壁2・火力2の構成
※なお「おにぎり」の中身は「ない」そうです。ごま塩味じゃないんかーーーい
塩すらふってないおにぎりだそうで。詐欺だこれ
獄MVPチェンやっつけたー
あっきー不在のタイミングでMVPチェンを食べる、の巻w
やったぜべいべー
B鯖のごまっぴーは獄MVPは都市伝説だと思ってたみたい。そっかー人多い鯖だと滅多に遭遇すら出来ないのかw
はじっこのお掃除
MAP右下のMHをつぶしたのが楽しかった~
はじのはじw
はじのはじまでお掃除!!
すっきりしたね!
綺麗にするとすっきりするね!!

ごまPの支援頼もしーーねーーb
みあっちの進行がめっちゃ早くてやばいよ…完全プロや

*withしあさん*


お次はしあさんと!!
しあさん。ろれっぴーあっきー
あっき修羅そのまま、しあさん皿・ろれっぴーWL・私ジェネの、支援なしの火力3構成!
アンフロにしたよ~~w
わたしはさっきの「ごまP・みあっち」との獄カルテットの反省を生かして、「群生」によるグリードを導入して、「アンフロ鎧」にw
さっきは凍結しすぎてごまちゃんの負担MAXだったからねーw
睡眠集団w
なにこの睡眠集団。
ろれたんだけ免れてるけどw
別の意味で寝てる
別の意味の睡眠集団も発見。z
ぴーよぴーよぴよぴよぴーよ
わたしのホムもいるし、しあさんの精霊もいるから、4人PTなのに後衛がなんかすごく多く見えるw
ぴーよぴーよぴよ

けっこう良い感じな狩りだったと思うー楽しかった!
皿のLPで罠を一掃できるのが快感だたw

*修羅壁&自分がまったく同じでも、残りの2人が違うカルテットは、雰囲気全く違って楽しめた~~!(*'-^)db('ー^*) *


PT戦は、「人×人」の組み合わせでいかようにも変わるから楽しい、ってことがよく分かった2連続の獄カルテットだったよ!

*反省*


①ジェネでの「トリオ以上のPT経験が皆無」なことがかなり反省点!
皆無は言い過ぎだけど、経験値がかなり低い。
ペアとかが限界でね…wなかなかトリオ以上のPTをやる機会がなくて、自分以外に2人もいると、
ものすごく焦る
これには慣れていかないとダメだなー!

②ボタン惜しっぱでスキル出すやつがミスる
ちょっと前に、キーボードを半角入力にしてると、BMで普通にアルファベットのボタンを惜しっぱしてもスキルが連続で出る仕様に変更になったよね。それを利用して、できるだけ押しっぱなしでスキル使うようにしてるんだけど…
会話したあとに戻すの忘れる
特に死に戻りのあととか。
全角入力設定のままやっちゃったせいで「スキル不発&MOBにつっこむ」ことが多発しまくりだたw
これにも気をつけていきたい!!!!

冬に事故って以来、左指酷使すると、だるさとかしびれとか出るようになっちゃって。真夏の間はだいじょぶだったけど、気温が下がって長袖にチェンジするぐらいな季節になってから、不調が再びやってきちゃってね。体が寒さでこわばってるときは左手に優しい操作をしないとやばみ。真夏以外全部じゃんそれ!

そういう事情もあって、支援ABみたくスキルボタン連打必須な職をオヤスミしてるってのもあるw
シビア湾もジェネも連打はしなくていいからなんとかなるよー

半角入力でのボタン惜しっぱを徹底するゾ!
関連記事
最終更新日2018-09-24
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply