FC2ブログ

Welcome to my blog

障子にめあり~

障子にめあり~

露店名1
あなただけの露店名で、露店を最高に楽しもう!

露店名2
実はOlrun鯖の文化では、「○○商店」みたいな固定の露店名のひとが珍しくない。むしろ多い。
ワールド統合前にブレ鯖に視察にいったときに、固有名詞の入った露店名が倉橋書店さんくらいしか見つけられなくて、めちゃくちゃ目立ってたのを覚えてるwOlrun鯖だと、挙げればきりがないほど多くのひとが固有名詞を含んだ露店を展開してるよ。それに慣れてるせいか、いまのブレ鯖の「アイテム名」とか「いろいろ」だけの露店街が味気なく感じてしまったから、ここで固定露店名のいいところを紹介してみるね。増えれば楽しそうだなー!


露店名3
露店名を打ち込むのがハヤイ。とにかく「なんて露店名にしようかな~」て考える時間がいらないのが一番のいいところ☆

露店名4
露店放置してるときに、友達からいろいろと連絡が入ったりするけど、キャラ名を確認しなくても探しやすいからいいよね!
逆にわたしが友達を探すときにも楽で助かってる。耳打ちしなくても、露店が出てると「今露店AFKか~」て確認しやすい。
おきつねさまと魔法使いばなー
たとえば「おきつねさまと魔法使い」のみあさちゃん。プロ十字左上角にて某露店を展開してるけど、それが目に入った瞬間に、いまはAFKねー、て把握しやすい!キャラの名前までカーソルを持っていかなくても確認できる点が楽。
同じギルドに入ってるわけでもない友達が多いひとにはいいかも!?

露店名5
履歴サイトにログが残るとき、露店名が同じだと履歴を追いやすいー。
※障子屋の画像は「●ゆきのお店」のゆきちゃんブログよりwゆきちゃんも露店名が固定w
ゆきのお店ばなー
露店名6
どんな価格推移の場合も、有利になるときが多い。
もちろん、自分よりも安いひとが出してるときは効果がないけどw
同じような価格帯で競争してるときなんかは特によいよー。

たとえば2週間くらいずっと履歴見ながら買うタイミングを待ってたアイテムをやっと購入するぞ!てとき。
同じ200Mで出してるひとが3人いてたとして、どこから買っても同じだーどれにしようーてときに、履歴を毎日確認してる中で、同じ露店名を毎日目にしてると、だんだん愛着がわいてくるw
どこから買っても同じなら、ここ数日履歴で見てきた○○商店さんから買うかなぁて心理になったりする。
エルラバハットまえ
ずっとほしかった装備だと、名称が固定の露店から買うと思い出に残ったりもする。
あとからたまたま会話が発生したときに、「数ヶ月に○○の衣装を買わせていただきました!すごく安かったので助かりました~!ずっとほしかったので愛用してますw」みたいなことを言われたこともある。名称固定から買うというのは、あとから「あのひとから買ったもの!」ていう意識が残るし、MMOらしい「つながり」ができたりもしていいなと思うよ。

露店名7
限られた品数しか出せない露店に、同じものをずーっと並べて売れない状態が続くと、他に出したいアイテムをいつまで経ってもお披露目できなくなる。そこで、品をときたま入れ替えて、検索サイトの履歴に残るようにアピールする。
いったん引っ込めたモノも、履歴が消えそうなぐらい日付が古くなったら、また露店に出せばOK

そこまで戦略的にやる場合じゃなくても、ふつうに売るのを諦めて倉庫に戻してお蔵入りする場合でも、買い手がつくってこと!
ゆきちゃんのSSw
もし、履歴サイト眺めて「お金たまったら買う!」て金策してる段階で、お金たまる前に突如履歴から消えてしまったとき、どうする?
固定名称の露店じゃなかったら、もう商人さんに確認するすべがなくて、諦めるしかないよね。
買い逃した自分を責めるかもしれない。
固定名称露店なら、耳打ちなりで確認することができるから、会話することで諦めがつくー。もしかしたら「もう一つありますよ、カード○○ささってるやつですけど…」的な感じに発展していったりとか。(体験談。)
そうやって会話しながらアイテムをやりとりするのがすごく好き。MMOらしくていいじゃない。
やりとりの会話して売ったアイテムは今でも全て覚えているし、楽しいなぁと思う。

*売る側にも買う側にも利点がある固定の名前の露店。増えたらいいなーw是非やってみてね!!!∑d(≧▽≦*)*
関連記事
最終更新日2018-09-20
Posted by

Comments 1

There are no comments yet.
ゆき†  

わたしはブログのタイトルにもなってるしね( *´艸`)

何か特記したい場合は、●ゆきのお店~○○○~ っていれてる感じかな°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

2018/09/20 (Thu) 11:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply