FC2ブログ

障子にめあり~

障子にめあり~

じゅのすんw黒魔道士

ワールド倉庫のごたごたで、いったりきたりの気持ち。
やる気が出る←→ドン底にたたき落とされる
の繰り返し。
(し~そ~げ~~~む♪)
昨日のドン底は、たまり場のお友達がB鯖でアイテムロストしたー!て戻ってきたこと。

いちおう注意喚起として、拡散しておきます。ご本人さん拡散ツールやってないみたいなので。許可を得て載せることにー。
ちなみに運営さんにすぐに報告したみたいだけど、返答はまだわからないー。

■詳細
金曜にB鯖で商人を作成、プッシュカートや露店開設など必要スキルを取得
土曜の日中に露店を出す(夜は重くて入れず)
日曜にログインしたら…商人が転職したてに戻っており、カートにいれたアイテムごとカートがなくなっていた(資金も0zスタートに戻っていた)
(プッシュカートのスキルが取得されてない状態)

カートに入れてたはずのアイテムは、どこを探してもなかったそうで。
B鯖&自鯖の普通倉庫とワールド倉庫全部探したけど、なし。




データの巻き戻りが発生した可能性が濃厚…?
このようなことも起きているから、お気を付けください。。。。。。

わたしはとりあえずB鯖に出してた露店の品から、ジュノスとペアで出した聖大105DVメイスを自鯖に戻しておいた。。
わたし一人のドロップ品なら、最悪ロストしてもいいけど、(よくないけどw)
誰かほかのひとが関わるものをロストするわけにはいかないからね…。

ワールド倉庫実装されてから、ログイン時間が週10時間切ってる。。
モチベがものすごく下がってるヨ

じゅのすんw黒魔道士
別ゲやったりもして。大好きな大好きなFFT。黒魔道士の名前をジュノスにしたりしてサ
(画像はテレポ覚えさせて崖上から魔法落としてるやつぅw)
でもね、さっき3章に入ったところで、むなしさがこみ上げてきた。
大好きなはずのFFTですら、存分に楽しむことができないぐらい、「ネトゲ(=RO)のほうが楽しい」って思うようになってしまってるんだって。気づいたヨ
完璧にAIを理解してしまってる、やりこんだゲームよりも、…。動きが予測しきれない、なおかつそこに感情も絡んでくるネトゲが。
あんなに大好きだったFFTを、つまらなく感じさせてしまうぐらいに面白いんだ。
ネトゲといっても、ドット絵が好きだからさ…ROが大好きなの。

頼むから運営さん、頑張ってください。




※ちなみにひっさびさにFFTのブログ更新しましたwいまさらなんで旧時代のこんなゲームの記事?
FFTブログアクセス数
ところがどっこい、ほとんど放置してる割にアクセス数がけっこうあるw
不朽の名作!
FFTだいすき☆ばなー
↑ブログにとびます




やっぱりたのしいRO
ドット絵は神ゲー

運営さん、頑張って><!

⇒後日、データロールバックについての運営さんの対応
関連記事
最終更新日2018-09-22
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply