FC2ブログ

障子にめあり~

障子にめあり~

とりまブレサバの露店を見に行ってみた。接続数が明らかに増えている!

ほんの数個の露店をクリックしただけで、欲しいものがざっくざく。
うちの鯖では見たこともないわこんなん、ちょー欲しいわ。という品が。
これがガンホーが狙ったことの1つで、レア度の高いもの、流通が少ないものをみんなが手に入れられるチャンスを!ってやつかと。

まず、その出来事だけで思ったことだけでもかなり色々ある。

①こんなすごいの手に入るチャンスがあるなら、ますますジェネに尽力したい。どこまでもいい装備を揃えてあげられる環境があるのなら、1つの職を、より深く極めることが可能になる。
②露店の数が多すぎて、露店の奴隷になりそう。数個見てすぐ帰ったけど、あれ全部見たらそれだけで私のログイン時間全て吸い取られるわ。無理。
③ゼニー移動不可なことから、ブレ鯖に今存在するゼニーが今後急激に増えることはないのに、高価な品が他鯖から多数持ち込まれて売られることが続けば、ブレ鯖に存在するプレイヤー(他鯖からの出張商人多数含む)一人一人が持つ平均ゼニーが確実に減る(ゼニーを消耗して購入したブレ鯖民の総資産は変わらない)。このことが今後どう影響していくのか。
④欲しいと思ったならまずはブレサバでゼニーを稼ぐ必要があるけど、稼ぐために何かを売るには、現状ゼニーを保持したブレ鯖民頼りになる。しかしブレ鯖民が持つゼニーには限界がある。どうなるだろうねぇ。
⑤欲しいと思ったからといって、すぐに衝動買いするのは危険かもしれない。いままでなら熟考していたかもしれない高額商品も、このお祭り騒ぎ感でテンション高揚した状態では、判断を誤るかもしれない。本当にその値段を払って買う価値があるものなの?ホントに欲しいものなの?それないと攻略できないの?見たこともないすごいもの見た興奮のまま、すぐに買って後悔しない?欲しいと思ったもの全て狙ってたら、物欲の奴隷になりそう。

と、ここまで考えた時点で自鯖に帰宅w
とりあえず買わない。

自鯖にログインしてみると、いつもの場所にコンビニさんがズラーッと。
エルルーンの代名詞でもある?街のコンビニは、今日も変わらずに健在していた!


ラグホでジュノスがきてた。うちらのたまり場がワールド倉庫のNPCに侵されててびびったw
たまり場変えようと!!

追記、ゼニーのことは、物々交換の取り引きで解決できる可能性はあるから、まずは交渉あるのみかもしれない!
関連記事
最終更新日2018-09-07
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply