FC2ブログ

Welcome to my blog

障子にめあり~

障子にめあり~

うし、前の記事でマイナスパワー吐き出したらやる気出てきたw

一回記事にしちゃうと、考察が深まって、書いたあとに色々と思うところ出てくるから、とりあえず吐き出すことも大事だなって思う!今かなり、前向きな気持ちになれてきてる!

ホント言うと、ドラム実装のときなんて相当頭にきてたし、嫌な気持ちが2000%くらいあった。でも楽しんでるひともたっくさんいるし、気分を害すると良くないなぁと、ドラムについてのマイナス発言は一切書かずに自分の中にひたすら溜め込んでた。(1番頭にきたのはドラムがGvのバランスを壊したという情報を耳にしたとき。)
ドラムはもうわたしの日常にすっかり溶け込んで、普通なことになってるけど、最初は受け入れられなかったんだ。唯一まだ反抗してるのが、ニーヴに対ドラムのが追加されたのに、いまだにニーヴエンチャント一覧表を作り直してないことw

思うことを吐き出さずに溜め込んだことが、すごく良くなかったなーて、今になると思うわ。、思うところを言うのが自分のブログなのにね。
たぶん、そのときちゃんと吐き出してたら、すぐに前向きに考え直して今ごろドラム作ってた可能性すらあるw
へたに気をつかって愚痴こぼさずに1人で溜め込んでたから、マイナス感情のままずーっと数ヶ月過ごすことになったよ。
今後もドラムをプレイするつもりは一切ないけど、ドラムに罪があるわけではなく、実装時に感じたことを吐き出して考察しなかったことが全ての原因だ〜。
ちゃんと記事にしてれば、ただの愚痴に終わらずに、いい面もいっぱい見れたはず!他人の目を通したものではなくて、自分自身でドラムを積極的に、受け入れていけたかもしれない。

というわけで、まずは悲観的な面を多く感じて見てるワールド倉庫だけど、これから積極的に考察して自分の中で消化していきたいな。
静観する予定と書いたけど、静観とは、具体的には『まだ動かない』ことを指す。ただ眺めて考える期間。キャラを作ったりアイテム取引したりするのは、自分の方向性が決まってから!

ワールド倉庫自体にはとても関心はあったけど、今まで一切口にしなかったのは、確定した情報もなしにあれこれ語っても意味がないと思っていたから。公式の情報があまりに小出しすぎて、曖昧な状態で考察はしたくなかった。
全貌が明らかにになった今、これからのワールド倉庫の行方が楽しみでもある。
関連記事
最終更新日2018-09-07
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply