FC2ブログ

Welcome to my blog

障子にめあり~

障子にめあり~

5ジェネでカートキャノンのダメを比較!ステごとにどんな違いがあるか、ご参考にどうぞ。
条件:装備はもちろん全員同じで。肩⇒メンブリッツcさしを使用(DEX10ごとに遠距離ダメ+1%)
※LUKは3ごとにATK1上がる仕様


メインジェネでジタ


セカンドジェネでジタ


サードジェネでジタ


4thでジタ
※STR80の時代はここから10kくらい下がる
※AGI1なのはホムがエイラだから


ジタに300k

こうしてみると、さほどの差が出てないなーという感じ。
DEXの違いが効いてるから、トップブレードライダーとかのATKカードの場合はもちっと差が出てきそう。
STR高い子だと、ワクワクマントとかのSTR系肩のほうが伸びたりも。
今度ひまだったらメンブリッツでない場合の比較もやってみるかぁ。
ジェネ肩の選択肢は
①ATK系
②STR系
③DEX系(メンブリッツとか)
の3種あるけど、ほかの持ちキャラとの兼ね合いで、どれにするか決めるとよさげ。わたしはシビア湾持ちだから遠距離のメンブリッツを選択してるっていうだけw使いまわし大事。

単純にダメを追い求めるなら、INT120のしてんし型は確定として、STRはステP効率のいい&武器補正のいい100まではふる、メンブリッツcをつける前提ならDEXをできるだけふる、LUKもATK目的でステP効率のいいところまでできるだけふる。
て感じ。
④のジェネはこれからSTRを伸ばす予定だし、⑤はDEXを伸ばす予定。

DEXを伸ばす利点は、スポアとADSをするときに役立つこと。もし、トルネとキャノンしかしないなら、DEXは抑えて、肩カードはSTR系やATK系にしたほうがいいね☆
ステについてはまた別記事にてじっくりやる~~~ね。
関連記事
最終更新日2018-09-03
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply