FC2ブログ

Welcome to my blog

障子にめあり~

障子にめあり~

てってけ、てってけお散歩じゃ。
てってれー♪てってれー♪
今宵は闇のお散歩じゃ。※真っ昼間です

によによ。
お誘いいただいて、訓練の間に初挑戦してきたよ~!

つ168にー
わたしはジェネで釣りをしてみたよ!
なにやら風魔法がめっちゃ痛いっぽくて、風フェアクロを持ってないわたしは風鎧…という苦肉の策w
肩はフェアクロやめて風肩にしたら、つかまってベースにたどり着けなくなった。ジェネだとマス指定の移動スキルがないから、完全回避100に近い値でやらないと捕まってしまう~。だからフェアクロははずせない!

ムフムフ勢
すんごいムフムフ勢を引き連れて。

ん???
画面が…。

ぷがやー
つかまって動けなくなるとお亡くなりに。近くの宿セーブにしておいてホント正解だねここは…w
とはいえ、ベースが見えないところで死ぬことは稀で、ほぼほぼベースまでは持って行けた。。でも…
ベースでうまくバトンタッチできなくて死ぬことが大多数。!
一番多かったのは、自分以外の釣りのひとがベースにいる状態のとき。戻るタイミングが重なると、うまく対処できなくて戸惑った~!

実は、ベース固定で釣ってくる狩りで、釣り役をするのはRO人生はじめて!
固定狩りだと、昔のタナトスタワーで(棚臨時)ぬくもり狩りするのに、クリエ・ジェネで荷役か、ハイプリ・ABの支援で参加したことぐらい。
釣りキャラもってなかったから、初めての経験ができてすごい楽しかった~!!

この訓練の間は、PD4と同じMAPで、とても懐かしいものがあった。こないだ光ったメインジェネが、ケミ時代に練り歩いた場所。固定じゃない、歩きの釣りなら経験はある。当時、騎士系が壁するのが当たり前だった時代に、AGI=VITという極振りの、壁しかできないステのケミでアヌビスを抱えまくってたwそのとき入ったギルドで「ケミでアヌビス釣ってるひとですよね…」てバレバレだったw(Forsety鯖です)
ケミは臨時PTで必要とされないし、当時最大効率のPD4アヌビス狩りをするためには、大胆なステふりでケミ壁をやってみたもんだ~。昔は課金装備なんてないし、装備うんぬんよりも、ステが防御力を決める時代だったから、ケミで庶民装備でも、AGIとVITを極限までふっていれば旬の狩り場で壁できたんだー。もちろんそんなことやってる人は見たことないよw前例がないところから、やってみたAGI=VITケミ。当時から、お座りじゃない、自分で頑張るスタイルだったよ!(そのときペアしまくったMEプリが、最近復帰したドラムの友人~。)

そうやって、だれかのマネじゃない、前例がないところで模索しながらやってみた経験がホントに楽しくて、記憶に深く刻まれてるから、今でもありありとその光景が思い浮かぶよ。そんな懐かしいことを思い出しながら、アヌビスはいないけど、PD4と同じMAPを歩き回ってた、今日はw



途中で大型休憩(15分)が入ったあとに、装備を変えてみて~
LUCKY.jpg
完全回避99と101はかなり違ったよ体感!
盾はABのものを使用。名無し用の+7【完全回避・闇・不死】と、無詠唱用の+7【完全回避・MDEF・DEX】を両方やってみたけど、結局どっちが安定したのかよくわからんまま終了w

とうとう出たLUCK3w
重さも邪魔だから、後半はエフェクト切ってやってみた。
移動しながらかわしてると、LUCKY表示が3つも出たw

マグロシールドせんきぃう
マグロシールドありきな感じかなぁ。ないと転がる確率が増えるから、ベースに戻る度にマグロもらうの徹底した。。
今回マグロやってくれたのはゆきちゃんギルドにも入ってる、ぬーさん。釣りもやってみたかったみたいだけど、支援に徹してくれてありがとうね~。マグロ助かった~!

おつさまっした^^!
166⇒168の98%まで上がったよ~!4時間おつかれさまでした!
ドロップのエル&オリがめっちゃ重いから皆商人系にチェンジしてるとこw

誘ってくれたにゃすさん、ありがとう~。ホント、リーダーシップがいつもすごいよねぇ。
ほとんど知らない人に紛れてると思いきや、ろれたんもいたし、ゆきちゃんとこのぬーさんもいたし、おいちゃんギルドで一緒だったれっちんもいたし、蜃気楼の塔で突然耳打ちくれた方(耳打ちくれるだけあって、コミュ力ぱなかったです)もいたしで、なんか何かと関わりのあるひとたちとの狩りだったみたいw

12人MAXのわいわい狩りで、めっちゃ楽しかったです~!連携がとれないと成立しない狩りだけに、お互いの動きを見ながら集中した4時間でしたネ☆
前から「訓練の間は4時間ぶっ続け」という情報は知ってて、なにそれコワイとか思ってたけど、いざやってみると楽しすぎてあっという間だった~~~!もっとやりたかったぐらいw
つたない釣りでいっぱい迷惑かけちゃったけど、混ぜてくれてありがとう♪とっても楽しかったです~~!また機会あれば混ぜてくださいね☆

ちなみに今回起動したのは166レベルの、唯一ハトハンのクエをやっていなくて今回のハトハン2倍の恩恵を全く受けられてなかった、「見捨てられた(?)ジェネ」w
一気にレベル上がったら、モチベーションが上がったよ!これを機にちゃんとテラグロクエして、ほかの3ジェネ(いま169~170)と対等に育てていけるといいな~!

ろれたん↓
ろれたんバナー
関連記事
最終更新日2018-08-26
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply