FC2ブログ

障子にめあり~

障子にめあり~

今回はフィーリル

*ムーンライト
物理単体スキル。瞬発力があってタゲとりに使いやすい。火力はお察し
草MOBには全弾HITはしないでミス、ミス、ミスとなる。


*オーバードスピード
ホムのFLEEが一定時間めっちゃあがる。
サイトによっては、上がるのは数値だけで実際には上がってないと書いてるところもあるけど、今現在どうなんだろ?あんま気にしたことなかったから、ちゃんと表記のFLEEの通りにかわせてるか今度確認に行ってみようと。
ホムを壁に使うときに優秀すぎる。ちゃんと実装されてるならね。
これは高レベルだと接続時間とディレイに差があるから、常時使えないのが難点。かと言って常時使うならレベル1でFLEEは20しか上がらない。びみょー‥

ホムはどんなに囲まれてもFLEEが低下しないことが最大の強み。つまりFLEEの高さは壁性能に直結する。
ただし最近の狩場は軒並み要FLEEも高く、厳しくなってきてる。
最近の狩場じゃなくて、昔からの狩場であるETとかだとほとんどの敵をかわして優秀な壁となってくれるのがホム!


*かよわい
バニルとアミストルと比べてMHPが低くく、かなり死にやすい。
ホムが十分に育つまで何度も何度もリザすることになるだろうね。
かわせるって言っても、5%は被弾するわけで。
大量に抱えたときにものを言うのはMHP。耐久力が心配なフィーリルちゃん。
進化先が体力自慢のバイエリやディーターなら補えそう

ちなみにホムにいくらFLEEがあっても、昨今は攻撃当ててくる敵がかなり増えてる。高レベル狩場でもジェネソロを楽しむならの話だけどw
だったら最初から被弾はする覚悟で、MHPを確保したほうが壁性能を果たしてくれるかもしれない。
さらにMHPがあるとEQを2HIT分耐えてくれたりする。低いと1HIT目で死んでしまうよ。
ジェネはMHPが低い生き物だから、ホムが一緒にEQを分散してくれるのはとても心強いよ。

*総評価
扱いやすいから初心者向け。
MHPの低さが傷。



関連記事
最終更新日2019-03-25
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply