FC2ブログ

Welcome to my blog

障子にめあり~

障子にめあり~

こないだ、ジェネソロの相棒に適したホムについて教えて欲しいとの要望をいただいたので、少しずつ載せていくね~。
昔からある他のケミ系サイトさん(わたしも昔よくお世話になった)をちきんと見ていることを前提として、わたしのブログでは、2018年現在ジェネを使っていて、実際に感じていることをメインに話していきまうす!

*万能ステ!バニルミルト*


ホム画像
今回はバニルミルトについて♪
うちの子だと1stのバイエリ、2ndのディーター、4thのエイラの進化前がバニル。持ちホム5匹のうち3匹がバニルを進化元にしてる。

*MHP&MSPが高い*


バニルはタフだしSPが高い。ホムを壁として使いたいなら選択肢に入る。SP高いとスキル使いまくりんぐOK

*4種ボルト*


バニルの攻撃スキルで使えるのが「カプリス」という魔法スキル。
4属性の「~ボルト」がランダムで出て、5HITする。いまさら火力になるわけがないから、タゲとりや草MOBの処理として使う。
魔法で必ず当たるから、高要HITのMOBのタゲとりとしても優秀。(水MOBに対してコールドボルトでちゃうと当たらない、とかはあるけどw)
草MOBに対してきちんと5HITするためTWOの道中にいるやつとか、イベントのMHP10のクリスタルとかやっつけるときに楽ちん。

*回復*


「カオティックベネディクション」とかいう名前の回復スキル。
MOBがいないところで使えばホムかジェネを回復できる。ジェネの回復については3%回復財があふれた昨今、必要性がw
ただしホムのHP回復は、サンクにのるかポーションピッチャーをしないといけないから、けっこうだるい。
これがあればホムの自己回復が楽になってリザホムをする回数がぐっと減るかも。

*総評価*


たぶん最も初心者向け。MHP&MSPが高いことがまず万能。
ホムと一緒に戦うジェネにするなら、ホムを生かしておくことが大事。高MHPだと死にづらいし、自己回復スキルでHPを維持できるのは大きい。リザレクションホムンクルスはかなり詠唱が長い。(イグ葉使うのと同じくらいかな)
詠唱が割とあるリザホムの回数を減らすことができるのはストレスフリーにつながるはず。

これから各ホムについてじわじわ更新していくねー

以前の記事⇒ホムのバフスキルまとめ
関連記事
最終更新日2019-03-25
Posted by

Comments 1

There are no comments yet.
アイル  

早速ありがとうございます!
今後も参考にさせてもらいますー!、

2018/07/22 (Sun) 15:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply